忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ボカロPのトーマさんと、歌い手の灯油さんが熱い。
灯油さんと言うと、以前にアンハッピーリフレインを聞いてあんまり好みじゃなかったのもあってか、しばらくスルーしてきたんだけど・・・。
ふと思い立って他の曲を聞いてみたら、かなりイイ。

えあろげるさんが更新停止状態の現状、いつの間にか更新待ちの歌い手さん筆頭になってしまった!

千本桜とか、激しい曲もさる事ながら、静かな曲も感情の込め方が半端無いのでオススメ。
「あめふるはこにわ」とか「Leia」とか。

それと、灯油さんの「骸骨楽団とリリア」を聞いてからその流れで聞いてる、トーマさんの最近の曲にハマり中。
ようするにバビロン・骸骨楽団とリリア、それと最近上がったばかりのエンヴィキャットウォーク。
こういう変にリズミカルな曲がとても好物でして(ぁ
特に骸骨楽団(ry)は延々とリピートが止まらない現状。



と、この記事の流れだと、灯油さんのやつを聞いてるみたいだけど!
バビロンと骸骨楽団とリリアに関しては、びすさんのやつを聞いてます。(童貞が~ってタイトルの動画上げてる人)
びすさんの声自体はあまり好きではないんだけど、トーマさんの曲には凄く合っててお気に入り。
PR
さてはて、今日・明日とニコニコ動画で、前に書いた東方ニコ童祭が開催中。
俺もなんとか期間中に動画完成させてUP出来たよ!!

・・・・ただ一般人には引かれる事間違い無しの動画なのでブログには貼らないよ(ぁ
適当に探してみてください\(^0^)/

なんだかんだで制作期間は2ヶ月間で作業時間はおよそ330時間ほどでした。
Pixivの漫画と並行作業でいけるかなーと思ったけど終盤は全く余裕無かった・・・w
結局1ヶ月以上放置するハメになってしもーた。

なので、ちょっとだけ休憩して、すぐ漫画再開しようかと思います。
まあ締め切り付きで一つの作品を作ったのは、良い経験出来たと思いますよ(ぁ
アンハッピーリフレインを相変わらずリピート中。
ぼちぼち、「むむ、これは」って感じの歌い手さんが歌っててほくほく。




やっぱり歌った終太さん。
全体的におとなし目だけど声の張り方がやっぱり終太さんはカッコいい。
ただ個人的には終太さんはもっと音上げて叫んで歌った方が合う気がするなーと思っていた!

追記:歌詞間違いで消してるーッ!!w




BUMP風味。ゆりんさん。
ランキングに入ってたのは目に入ってたけど、名前から女性かと思ってスルーしてた(ぁ
気持ちの良い脱力感、安定して聴ける感じ。



アンハッピーリフレインを通して発掘できた歌い手さん。
この人も脱力系で好きな声、押し引きが上手い感じ。
まだ全部聴いてないけど他の曲も聴いてみる価値がありそう

wowakaさんの新曲、アンハッピーリフレインのリピートが止まらん!
もう恐ろしいまでに伸びまくってるので今更リンクは貼りませんが(ぁ

この人の曲は基本的にどれもこれも好きすぎるw
ワールズエンド・ダンスホールもローリンガールも腐る程聴いたもんだー。

ただ曲は好きだけどボーカロイドの電子声は苦手なので、好きな歌い手さんが歌うのを心待ち。
今は灯油さんのを聞いてるけど、声があまり好きな感じではないかなあ。

個人的にアンハッピーリフレインを歌って欲しいのは、えあろげるさんと、終太さん。
えあろげるさんは歌わないだろうなと思うけど、終太さんはそのうち歌ってくれるんじゃないかなーとか仄かに期待。どうかな。
らむだーじゃんさんなんかも滑舌的な意味で歌ってみて欲しいかも。(この人は声が曲に合わない気がするけど)









第3回東方ニコ童祭の公式告知動画が投稿されたので、それに併せて担当した立ち絵も公開しました。
自分の企画じゃあないけど、良いね、こういう雰囲気は!
なんだかそわそわする感じ。
まさしく祭の前ってのはこういう感じじゃないかと思うよ!


そんな訳なんで、企画の詳細等興味あったら告知動画の方をどうぞ。
そしていっぱいコメントして盛り上げてちょうだい!

一応俺の作る動画も8秒間のサークルカットとして紹介されますけど、こないだブログに載せた荒ぶる霊夢とそう違いない内容なのであしからず。(ぁ

プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]