忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

止まらない、ポケモン熱!
ザングースの厳選が終わり、あとはリーフィアを育てれば予定の4匹の育成が終わる訳ですが・・・。
しかし考え出すと、次々と育てたいポケモンが湧いてくる・・・w

まずリーフィアの相棒に晴れキュウコンを育てたいし、猫パ最後の一匹としてブニャットも育てたいしー。
それに合わせてエネコロロもせめて何かの役に立つ(酷い)ように鍛え直したかったり・・・。
流石にノーマルスキンのアタッカーでは、ゴースト交換安定すぎるしなw

そして割と前々から言ってるヤミラミ。この子も是非育ててみたい・・・。
未だにゴーストが、メノコ一匹しかいないからなー。(トレイン専用のゲンガーを除き)

あと折角夢ニドランがいるのでニドキングとかね。
実は地面タイプはナマズン一匹しか持ってなかったりするし!

あと、グランブルを育てたい気がするんだけど、ブルーはソウルシルバーじゃないと捕まえらんないかなー。
めんどっちいー(ぁ

既存のポケモン達も色々育て直したいし・・・!
特にミミロップとキレイハナにフシギバナ、デンリュウとか・・・。


まあこんな具合に次から次へと育ててみたいポケモンが出てきて困る!
最近は仕事の休憩で1時間ぐらい余裕があるから卵の厳選だけならまったりやれるから良いのだけどねー。
早く動画の作業が終わって、ランダムにもちょくちょく潜る余裕が欲しいぜ。
PR
に、された(ぁ

昨日はメロと2戦バトルしたんだけども、ロマンパーティの豪快さwww
桜花の時のとびひざ蹴り然り、うちのいちごは一撃で粉々にされるのがお好きな様ですね(ぁ
一応耐久振ってるのに!w

とりあえず戦績は1勝1敗だった。
俺もバランスは置いといてネタパ使いたいなあ(ぁ

猫パと草パが憧れ!
猫の方はもうじき揃いそうではある・・・けど、リーフィアの運用が・・・。
彼は晴れ環境前提の構成にするつもりだから、猫パにいれて使うには自力で晴らす必要が出てくるからねえ。
マニュ、ペルシアン、エーフィ、ザングース、エネコロロでとりあえず5匹は行けるけど、あと1匹に誰を選ぶか。
勝てる様に構成するならば、ブラッキーを入れるべきだろうか。それでもバランスの悪さは否めないがw


チラチーノを猫と見れば入れてもいいんだけど、奴はネタパに組み込んで使うには強すぎて何か嫌なんだよ(ぁ
やっぱ、ブニャットの運用をなんとか考える・・・か?

夜、桜花に約束してた夢ミニリュウをおすそ分けするついでにポケモンバトルを2戦やった。
これもかなり久しぶり、何ヶ月か分からんけど久しぶり。

とりあえずは、新しく育てたポケモン達のお披露目って事でその辺をメインに選出。
相性悪げなリザードンも無理矢理同行させた!
結果、使わなくても良い場面で彼の必殺技を見せただけで終わった(ぁ

まあそのリザードンも然り、一戦目に連れて行ったいちご(何)、リザードン、イワパレスはほとんど見せ場なくぶっこ抜かれた感がwww
残りポケモンの相性的にはイワパレス無双になるっぽかった所を、熱湯で火傷喰らって運負けしたような形にこそなったけど・・・。
でも半分以上こっちの選択読み違えてっからね(ぁ

先発いちごの初手も悪手だし、リザードン落とされた所も普通に読み違えたし、最後の火傷も一応怪訝はしていたからね(ぁ
(それでも積まないとどうしようも無かったんだけど)


2戦目も負けはしたけど、個人的にはまあ満足。良いお披露目にはなったんじゃないですか(ぁ)
チラチーノが徹底マークされてたのと、エーフィがリフレクター込み・先攻しっぺ一撃で落ちちゃったのが大きく響いた(ぁ
計算してみたんだけど、ノクタスの威力50のしっぺで、壁あるのに一撃で落とされるというのはかなり低乱数っぽい・・・w
あのエーフィ、物理耐久の個体値はちょっと低めではあるけど、HP1防御1・無振り&ノクタス攻撃31・252振りいじっぱりで計算しても乱数なので、結構な確率を引いてしまったんだと思う(ぁ

そのノクタスにいちごは為す術無かったけど、他の2匹には存在感を示せたかと!
相手によっては為す術なくやられるけど、きちんと相手を選んで出せば完封に近い働きが出来ると認識。
この子はしばらく主力で使っていけそうだなー。

ただ結局イチゴは2戦通して多分一番場に長く出ていた筈なのに技二つしか使ってないという・・・w
(エーフィも結局壁張って散っていっただけ)
リザードンも必殺技披露しただけでまだ変態っぽさを見せ切れなかったしなーw

今度やるときはもっと上手くやりたいね。
いそいそと続けていたエーフィの厳選がようやっと終わりました。
正直、完璧と言える個体値では無いけど、まあ多少の妥協。
と、言うかあまり振るわなかった個体値が必要になる型を予定していたけど、急遽路線変更。
その値を重視しない型で行く方向に決めた。

まあいざとなったらめざパ用に特攻・特防・素早さを揃えて性格・夢特性も一致してる両親イーブイが居るので、改めて厳選すればOKじゃろう。
もともと考えていた型は猫パ運用の型、路線変更後の型は汎用型なので、現状はこのまま。
猫パは猫パで、後からジックリ整えて行けば良いじゃろー。

・・・・・と言いつつも、もう一匹先に生まれた、猫パ運用型の性格の子(が、2匹目よりも個体値が酷い)が女の子なので、個体値を大幅に妥協してそのまま採用してしまう可能性も・・・・!w
別型で同じポケモンを育てるなら性別を分けたいよねえせっかくだから・・・。


それはさておき、おくびょう、おだやかを中心に孵化余りの夢特性♀イーブイが沢山誕生したので、もし欲しい人いたらお気軽にどうぞ(ぁ

身内とポケモンバトルをした。
12月さまに道場やぶりを申し込まれて!

今回は、単に普段使って無い子を寄せ集めた前回と違って一応バランス良く連れて行って普通にやったつもりだけど、1戦目普通に負けちゃった(ぁ
初手で8割がた詰んでしまうとか、中堅トレーナーとして言語道断ですねー!

とりあえずそのまま連敗してしまうのはなんだかアレなので、2戦目はゴリ押しでなんとか勝った。
でも技のチョイス次第で負けてたという恐怖・・・w
つ、次は何かしら対策して行くもんね、びくんびくん。

まあvs身内のバトルは、型が割れて、ある程度手持ちが増えてきてからが熱いやな!
6匹の見せ合いの前に手持ち内で連れて来る6匹を想像するとこから楽しむ感覚みたいな・・・。
だから12月さまも時間あったらぽちぽち興味ある子を育ててみてね!手持ちが増えると多分きっと恐らくもっと楽しくなる。

と、12月さまとバトルをすると今度は桜花やメロともやらかしたくなるのは自然の摂理ッ!
なんかもういっそスカイプでも繋いでリーグ戦ぽくやれば良いんじゃねみたいな(ぁ

そんなわけでとりあえず、近い内バトr・・・・・と言いつつ、二人とやる前に今育成予定の子を育てたいとも思う・・!
ほら、昔からROで欲しい装備が買えるまで狩りに行く気が起きなかったり、それと似た感じ(ぁ
エーフィ、リーフィアはかなり根気のいる厳選が必要だから気長にやるとしても・・・。
前記事の水ポケ君と、あとザングースを育てなおす予定なのでそちらは早めに導入したいなあ。

とりあえず、野球一試合分ミニリュウ孵化したら、夢特性♀ミニリュウが4匹になったので、身内に配りつつついでに1戦申し込む事にする!

そういえばリザードンもまだ身内にお披露目していなかったなー。
が、前にも書いた気がするけどうちのリザードンは対桜花戦だと明らかに本領発揮出来ないから連れて行きにくいんだ・・・w
仮に強引に連れて行っても、自然と6→3の段階で省かれる事になりそう。
こう、大まかな相性ってあるよねやっぱ。

プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]