忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今までPixiv更新したところで何の記事も書いていなかったのに突如[72]から始まる更新報告ぅ!
多分次回までで動画収録分です。(恐らく前後編で2本分)
Pixivの更新と並行してサムネ絵の制作も始めねばー。誰かネタを下さい。前後編で2段仕立てで使えそうなやつ(ぁ
ぶっちゃけ「にともこサムネ劇場」って名付けなければ、かぐやでも藍でも椛でも描くんだけどなー!
描こうかな(ぁ


ポケモンBW2の絵も、発売前に何か描きたいなあ。
めがねベルちゃんとか、黒髪ツレさんとか、おだんご主人公とか!
PR


描きたかったので定期作業を中断して描いた!
「氷菓」より、えるちゃん。

確かに異常なまでに可愛いんだけど、ビジュアル的に特徴が少ない子だからそれっぽく見えるか怪しい\(^0^)/
ガリガリとテクスチャ入れたら、なんとなく 「っぽさ」は出る気がした。
気がしただけかもしれない。

えるちゃんはポニテも良いよねー。4話でおむすび作ってる時のえるちゃんの腰付きとかやばかったです。
(ポニテはどこに行った)
私服スタイルも描いてみたいけどそれはまた今度。

動画のサムネ用にイラスト2枚と、出来れば第4回東方ニコ童祭にイラストだけでも参加したいかな。
2ヶ月前ぐらいまでは橙色幻想のスピンオフ動画でも作ろうかなとか考えてたけど、もう難しいな・・・w
来年第5回が開催されるようならまた考えたいな。にとりのかわながれが完結すれば自由な時間は増える筈ですの。

たまには絵描きらしく、Pixivを貼ろう(ぁ

数カ月前に勢いでラフだけ描いたまま放置してあったグレンラガン絵を仕上げました。
塗るのだけで30時間ぐらい掛かった気がする・・・\(^0^)/

元々遅筆ですが、一枚の絵に掛けた時間としては今までで一番長かったかもしれない。
東方のサタデーナイトフィーバー絵も良い勝負だろうけどキャラ数はこっちの方が圧倒的に多いしなあ。

まあ全体的に誰てめ絵になってしまったけど、楽しく描けたさ!
個人的にニアはちびっこの方が好きなので、いずれニア単品でまた描きたいです。
ニアの髪は意味分かんないけど塗るの楽しいね。3日間ぐらい延々と塗っていたい(ぁ
e2100158.jpeg
ラガン絵、誰を描こうか迷っていたらいつの間にかこんな事になっていた。
・・・って、まどマギ絵の時にも同じ事になった気がするけど、あっちとはキャラ数が全然違うわな(ぁ

そんな訳で、結局主要キャラ全員を一枚に詰め込んでます。まだラフですが。
こっから線画起こして色塗って、となるとまだまだ完成は時間がかかるけど、気長にやっていこう・・・w
ちなみにこのラフ画像は原寸の10%に縮小しています(ぁ
デカいサイズでがっしゅがっしゅ描くの楽しいぞー!
着色する段階までくるとPCが悲鳴をあげそうですが


全員描いてみて一番描きやすかったのはなぜかキヨウだったとか(何


布教力ですね、まどか教(ぁ

かく言う俺も、最終話見直して今度はちゃんと話を理解した上で、即効で入信。
そして布教(ぁ





まどか神さまァー!まどか神さまァー!


・・・さあ、作業に戻ろうか(ぁ

プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]