忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜はメロに誘われて初のアドホックパーティ。
無線じゃなくて有線でPS3を繋がないといけなかったみたいですが・・・
Wi-FIに使ってるAOSS機器に繋いでるLANケーブルをPS3に繋ぎ替えれば良いや、と思ってたけど、思いのほか短いケーブルだと発覚。(1メートルぐらいだった)

そんなわけで誘われてから急遽、兄貴のPCの所からケーブル引っ張ってきて接続。
正確には隣りあって並んでる親父のデスクトップと兄貴のノートにそれぞれ繋いであった内の一本。
どうせ親父と兄貴が同時にPC使う事は無いんだから、使う時は各々そっちでケーブル繋ぎ替えてもらう事に(ぁ
そしていざ接続してアドホックパーティ起動・・・するも、文字が潰れて全く読めない(ぁ
これは確か14型とかだったと思われるウチの古いブラウン管テレビのせいなんですけどね!
そんなわけでメロを探すのにも若干手間取ったりとか。
多分今後やる時も少し手間取るかもしれませんがご容赦願います(ぁ

とりあえずは、一番最初にお試しがてらボルボロスを一回狩った後は、素材が欲しかったのでリオレイアを3回ぐらい。
両方とも初見だったのもあって(レイアの方はMHP2で一回だけ戦って蹴散らされてますけども)ほぼオトモシュガノシン状態だった気がしますが、ソロより断然楽しいですねー。
とりあえず、ソロでも地道に進めつつ練習しておくのでそのうちまた、もっとえげつない相手を狩りに行きましょう(ぁ

プリンセスバースト作れてよかった。ソロではまだリオレイアは出てないけど、これソロで素材集めるとなると相当手間取ってると思うんでだいぶ助かったよー。
まず尻尾斬れんしな多分!

あとはまあ、順々に狩りながら、何かしら欲しい装備を見つけていこうかと思います。
ボルボロス防具はちょっと作ってみたいかもしれないのでちょっと狩りまくってみようかな。


PR
モンハンは村☆3にー。
だんだんと大型モンスター狩るのにヒイヒイするようになってきました(ぁ
☆2の緊急クエストのクルペッコ、回復薬10個使い切った上に2死して、残り体力3割ぐらいでギリギリだったからねー!!(ぁ

でも、氷のガンランス作る為に☆3で最初に狩ったウルクススは驚きの弱さだった。
MHP2の時ドドブランゴが個人的限界だったのもあってちょっと警戒してたのに!
2回狩って氷のガンランス作ったので、しばらくクルペッコにリベンジを繰り返して防具を新調したいなー。
ウルクスス防具ももっふもふで素敵なんだけど、回避性能ってガンランス的にはどうなのかしら。かしら。
なんなら弓使う時のガンナー用に作ろうかなー。
・・・まあキャラが女ならスキルそっちのけで作りに走っただろうけど、男だし可愛さを求めなくても良いかもしれんがね(・ω・)


ゆらりゆらりと狩り始めてます。

MHP2の時は太刀とライトボウガンをメインに使ってましたが、今回はガンランス。
チキンハートゆえに突っ込めずにビクビクしてる俺にはガード出来る武器の方が合ってるかもしれませんね(ぁ

そんなこんなでチマチマと採集クエから順々に消化してるのでまだ村★2でござる。
はちみつ熊さん怖いよ!乱入してきたジンオウガには陵辱されたよー(ぁ
そしてオトモアイルーが思いの他頼りになるね!
名前は多分もうバレバレだと思います(ぁ


やり始めるとモンハンもなかなかやめ時が見つからない。
時間配分がとても悩ましい・・w
絵も毎日描き進めないとだしのー。
やるゲームが2本あるとどう時間使って良いか分からないーぐぬぬ。

プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]