忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSO2がオープンβ開始と話題だったので、インストールしてちょろっと始めてみました。
ウィザードリィオンラインが快適とはいえない動作だったのでダメかなーと思ったけど思ったよりは動かせそう。
まだチュートリアルしかやってないけど中々面白そうなので暇を見つけてちょろちょろ遊ぼうかと思います。
キャラメイクはとりあえずメロがやってるみたいなので同じship03に。
基本絵描き作業の合間なので、タイミングは合わないかもしれないけど、そのうちに!
オマケにもうすぐポケモンとアーシャと戯れる日々が始まるしな(ぁ


それとついさっきエクシリアクリアしました。

このブログ見る人は大体エクシリアはクリア済みの筈だけど一応隠しておく。


ポケモン発売には間に合わんだろうと思っていたけど、終わってみれば実にベストなタイミングで。
3部・4部が思ったより短かったからな!

とりあえず、シナリオに関しては最初からあまり評判は良くなかったのでまあこんなもんだろうと言った感じ。
最初の方はまあさほど違和感なく進めていたんだけど、ティポがリセットされた辺りからちょっとずつ不穏に感じてきたかな・・・w
カン・バルクでのエリーゼとレイアの喧嘩(?)イベントが今でも納得いかないww
エリーゼがやさぐれてレイアに当たり散らしてるのは良いんだけど・・・。
追いかけてローエンが一言掛けて、その場で和解するとは思わんかったのよ・・・\(^0^)/
和解までにダンジョン一つ二つぐらい挟んでも良いと思います!!という主張でした。

そしてティポはティポで、リセットされた後もフィールド上の自動セリフみたいなのとか戦闘後会話で普通に喋ってるしよ(ぁ
その辺からは色々と察してイベントはあまり深く見ていないので特に論ずる所は無い!
ああでも、そこから終始、ティポの発言をエリーゼの本音として見てによによするのは楽しかったよ。多分このゲームで一番(ぁ


主人公に選んだジュードが最終的には一番イライラしたので、ミラを選んでいれば少しはマシになったのかもしれない・・・!
とは言えミラで2周目をやるかと言えばまずやらない。お腹いっぱいでござる。




まあシナリオとかは置いといてだよ。ラスダンの仕打ちがあまりにも酷すぎるんだよー(ぉ
と、いうのも最後の方は、プレイ時間の短縮も兼ねて元々セカンドでやってた戦闘ランクを一気にイージーに下げてたのだけど・・・。
と、ここまで書けば察して貰えるかもしれないけど、最後までずっと操作し続けてきたエリーゼとレイアが、ウィンガル戦以降、ラスダンで全く戦闘に参加出来なかった(ぁ

前述の通りあまり好きでないジュード(途中からスタメン落ち)の操作を強要された上に、ラスボス戦では、まずアルヴィン(終始スタメン落ち)が増援に来て、しばらくしてエリーゼが増援に来て・・・待ってましたと言わんばかりに操作をエリーゼに切り替えた直後にミラがトドメを刺して終了

レイアは戦闘に参加すら出来ていねえ・・・・・w
クリアして画面の前で なんてこった・・・ とリアルに呟いてしまった・・・。
ここまでのエリーゼ・レイア優遇は一体何だったんだろうな\(^0^)/


ところどころに不満を抱えつつもギリギリのラインでなんとかラスダンまで遊べてただけに、最後の最後にこの仕打ちはねえよ───!。・゚・(ノД`)・゚・。




隠しダンジョンどうしようかな・・・・。
やるつもりだったんだけど、一気にテンション削られてしまったぜ・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]