忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROを月課金しました。
本当はPixivプレミアムの更新用に1500円分(+75円分)のWMを買ってきたんだけど・・・。
Pixivプレミアムの特典って、プロフ画像のGIFアニメ使用と、キャプションの改行ぐらいしか有効利用してないなーって。
混雑時の閲覧優先とかもあるけど、正直最近あんまりPixiv眺めてないし必要ないかなっと。

それならWM買う前にやめとけよって感じだけど、まあそれは置いといて(ぁ
ともかく1500円分浮いたので、それをRO課金に充てた次第であります。
休日(&その前日)ぐらいしかしばらくはマトモにINしないと思いますが見かけたら適当に誘ってくだせえ。



7d43336d.jpeg
そんで、夜中にKOUが居たので異世界にブラゴを狩りに行き、戻ってたむろしていたら桜花もIN。
折角なのでそのまま3人で狩りに行く。
最近の狩場事情にも疎いので、勢いで「火山でいっか☆」と火山へ。

湧きは相変わらず凄かったけど、割と安定していたw
安定したのはSGの凍結が3HIT固定じゃなくなって、すぐ凍結してくれた(&凍結時間が長い)のと、いざという時は前衛も支援に回れるのが大きいかしら。
そして安定+狩りとして成立したのはMEの氷割りが出来たからかしら(ぁ

ブラギのないこの環境、正直すぐ凍りすぎて、ME無かったら狩りになってなかったなw
チェーンライトニングで順々に潰してくのも楽しかった(ぁ)けど、数が多いと流石に・・・w

久々に、っていうかWLになってから初めてのPT狩り、楽しかったー。
そのうちモロメンで名無しとかにも行ってみたいよ。
棚は人数的に無理だけど、名無しなら案外狩れるんじゃないかと思うんだ
PR
今月末に、ROが少しフリープレイ期間みたいですね。
折角なんで2日間だけですが繋いでみようかなーと思います。

しかしまあ、度重なる修正修正で色々とカオスになっている様だなあ。
旧狩場で細々とやる分には問題無いけど、現状での俗に言う効率狩場での狩りには多分もう着いて行けないと思います・・・。
だって、以前は2,3M出せば上等だった時給が、今は50Mやらはたまた100Mの時代だぜ・・・。
俺が必死こいて稼いだ経験値の10倍とか20倍とか稼ぐ人が居ると思うと、どうにもモチベーションは下がるよね。

そしてその効率を出せる人達は、課金料理やら教範やら、SP剤ガツ食いやらがデフォルトな人達なのだろう。
俺はそんな全開でROに課金する事なんて無いだろうし、かと言って酷く負けず嫌いなのも承知。

なのでどうしても本格的に月課金復帰という選択に至らないんだよねー。
課金しても、他人の劣化に甘んじるしか無い状況なだけにウダウダしちゃうから。



βの時代のROに戻りたいなあ。
懐古厨と言われようと、やっぱり昔のROはとても楽しかったよ。

さて、ROでプリが転生した所で、ぼちぼち絵描きのペースを元に戻していこう。
クエストの経験値3倍期間である10月12日までに転生したいなーとか言いつつ、なんだかんだで今月中に転生出来てしまった(ぁ
R化後のアヌビス、あな恐ろしや。
今までの転生追い込みで一番楽だったかもしれないな。


ぼちぼちポケモンでも描きたい絵がちょこちょこ溜まってるのでペンタブをがっつり握っていく!
絵:ポケモン:RO=5:2:3 ぐらいの比率かな、しばらくは。
2台目のDSは来月の給料日後にしか入手出来ないしー。

ああ早くホワイトでミミロップに会いたい・・・(ぁ

さて、漫画も一旦完結したということでROをまた課金しました。

とりあえず、気になってたサマスペのミュータントダンジョンに、プリを連れて行ってもらいましたが・・。
なんというか、経験値おかしいっす・・・・w
Mob構成的には棚上層と同じなんだけど、そっちは転生しか入れないからね。
未転生80台のプリにとっては、今まで体験した事の無いような上がり様でした(ぁ

結果、1時間ほど狩って86の0% → 89の83%になりました。 いかれてるッ!!
まあもちろん素プリではタゲ持ってしまえばすぐ蒸発するので出来る事は少なかったですが。
キリエとヒールかけまくってたまにサンク敷くぐらいか・・・。
基礎支援はアクビのマスターにお任せしてました。 アクビ無しだったらと思うとゾッとするなあ。

そんな訳で、転生目指してプリ頑張る予定なので、狩り誘ってくだしい。
絵を描いてる時はRO繋いでないけど、基本絵描きはまったり運営に戻してるから、誘われたら飛んで行くので!



そういえば、セイクリッドブレイズの方も♂主人公で一周クリアしました。
ラスボス強化のルートもあって、それによってEDの一枚絵も変わるっぽい。
・・・が、2周目に弱いラスボスとやるのもナンセンスなのでサクッと通常ED。

ボスの攻撃が、通常攻撃と属性付きの必殺技的なものなので、属性耐性だけ上げて、範囲回復連発してればまず負けない・・・ので序盤に比べて、輝跡使いまくれる終盤はちょっとぬるかった。
ので、強化ラスボスに期待と言う事で・・・。

どうでもいいが、マップ毎の勝利条件(「敵の全滅」とか「エリアボスの撃破」とか)なんだが・・・。
最終マップの勝利条件が「ラスボスの撃破」でちょっとワロタ(ぁ

公式で「ラスボス」なんて単語使うか・・・?w

RO。
雪さんとKOUさまが近頃復帰しまして、久しぶりにモロメンで狩りに行ったりしてます。
2回行って、両方ともニブルだけど(ぁ
キャラは違うけど!

PT狩り自体を最近はご無沙汰だったので楽しかった。
ただ、修羅はやはりPTとなるとペア、もしくはトリオの少人数向けだなあと思った。
なので、PTやる時はプリかLKを出していこうかなーと思います。
超久しぶりに支援やったらなかなか楽しかったし、転生の夢もある。
修羅はそういう点で打ち止め感が強いからな・・・・99に上がってもオーラ吹かないしー(ぁ

まあ今のうちのプリはTU10でサフラなし・塩なしのスキル構成だからすこぶる支援には向かないんだけど・・・!


・・・・とは言いつつも、実はメイン垢は装備を持ったままチケ切れ。
ウェブマネーは1500円残っているのでいつでも課金は可能ですが、しばらくちょっと見合わせる予定。
最近、普通の据え置きゲームにせよ、ROにせよ、フラフラしすぎて漫画が一向に終わらないからね・・・。
ここらでちょっと、本腰入れて漫画を描き切ってしまいたい。

・・・・少なくともポケモンBW出る前までにはね・・・・!!
7月22日が目標とか言ってた時期があった筈だが、それを考えるとどのぐらい作業が滞ってるか理解出来ると思います(ぁ
フラフラしてた事だけじゃなくて、俺が異常に暑さに弱くて集中力が続かないのも大きいんだけどね・・・。
早く涼しくならんかね。
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]