忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月に、ROで三次職が実装されるようです。

それに伴って、スキル・ステータス再振り&期間内ログイン無料との事なので、ためしにちょっと復帰します。
ステ再振り、興味深いね!


とりあえずは、秋を修羅に転職させて、ステ・スキルはひとまず振らずに様子見。


フリュは、多分転職はしない。可愛くないから(ぁ)
\(^0^)/<ヘルインフェルノ!!
型を殴りにしようかなーとか少々考えるも、多分変えないかと思う。

セシルもかなり迷う・・・。転職はどうせまだ出来ないけど、レベル上がったらするかも。
ただ、型をVIT槍に変えるかもにゃー。
両手のロマンも良いんだけど、ほぼソロ限定になっちゃうからね・・・。
今後のROと絵の熱意の比率を考えて、ソロ狩りなんてほとんどやらないだろうし。




まあそれはさておき、無料&お祭りって事で休止中の人達もちょろっとどうですか、みたいなね。

PR
HOJが一夜限りの復活(と言っても月イチでやるとの話だけど)という事で、久しぶりにRO入ってGvしてきました。
Gvは引退してチャンプの装備も処分する予定ではあったけど、課金してない為装備は残ってたので無問題。
今回はGMの人から1DAYが配られたのでその恩恵にあやかりましてー。
月課金までする余裕は無かったのでありがたいです。
マスターの一声で休止中の人もばりばり集まって、気付けば30人、Gvするには十分な人数に。

休止しても引退してもこういうお祭り事で集まって騒げるって良いよね。
こういう絆は大事にしていきたいと思います。

結果はすこぶる良好だった?
攻めては異様に痛い弾幕に何度も突っ込んで突っ込んで突き崩したり。
その後の防衛も、特別暇防衛になる事も無く、かつ危なげなく守り切れてB2?獲得。

なかなかにやり応えもあって楽しいGvだったなあ。
FEでこんな感じのGvをやるのが好きで、SEに行くGvには参加したくない・・。
そして、もうすぐ三次職も実装との事で、そうなると俺はいよいよGv引退だろうなあ(ぁ

結局はGvって廃人が無双できてしまうからなあ。
三次が来て、上限が底上げされてしまうと俺みたいな一般人は泣きを見る^-^
まあ三次の情報なんて全く調べてもいないから何がどうなるかはぜんぜん分からんけども!

三次来たらステータス振り直しとかあるのかな?
Gvやる気になったら教授も居るんだしチャンプを狩りステにするのも悪くないな( ╹◡╹)



( ╹◡╹)←好きなのにROでは使えない不遇の顔文字(ぁ


さて、2週飛ばして久々のGv。
ROやる気が激しく下降気味でしたが、一度Gv参加すれば再燃するかなーって事で。

今回は余所のマスターのメイフィートさんのGv引退?祭で、かなりの大人数。
普段HOJ単体じゃ行く事のない、SE砦にも行きつつのGvGでした。

・・・だが俺は基本SE砦行くの嫌いなんだよねえ^-^
メイフィートさんはHOJのマスター夫妻からすると世話になった方と言う事で、その引退には思う所あるのだろうけども・・・。
俺にとってのメイフィートさんは、「知らない人」なので、いまいち気乗りが^-

そんなこんなで、「Gvの面白さを思い出す」場としては、特殊すぎた気がしますが。
終わってみた結果、特別楽しくなかったという感想だったなあ・・・。
もう一度いつも通りのGvをやってみたい所でしたが、残念ながら来週の日曜には課金切れ。
課金追加するよりは、スパッと休止する事に決めました^-^


HOJのもう一人の阿修羅、てつやさんも来週で引退するらしいので、そこがちょっと心苦しい感はありますが・・・・^-

でもだめだ、一度RO熱が冷めると、数ヶ月休止しないと再燃しないのは分かってる^-

f6633e6d.jpg

ROの近況。ようやっとココまで来ました。
1,5倍期間、63%から教範10冊・5時間ジャスト。
恐ろしい勢いで宿代が流れて行ったけどこの際それは目を瞑る・・・。
今後はトール行かずにすりっぱで資金集めながら上げるしね。
ただ、98になったからと言って、またバリバリ狩ってると疲れるので、いったん休憩。
1,5倍期間の残りはプリを少々上げます。分厚い教範が2冊残ってるので最低それは消化したいな・・・。

課金は22日までで切れるのですが、鯖障害か何かの補償1DAYが残ってたので来週のGvはそれで課金。
その後は、ギルドのマスター夫妻からまさかの30日チケットを頂いたので、お言葉に甘えましてそれで課金します。
施しを受けた以上は、半端はしたくないよねー。
Gvにせよなんにせよ、出来る限り力になれるよう頑張らないと。



クリスマスイベントが始まりましたね、RO。
クエストは、話もイマイチすぎだし必要アイテムいるし、入るEXPは200kぐらいだし、あんま注目するほどのもんでも無さそう・・・w


まあ狩場にアンソニだったり偽ミストケースなんかが現われたりして、良いアクセントに。
今回はワイルドボックスへのダメージは1固定じゃなく、高DEFで常に低ダメに抑えられる感じ。
・・・・つまり、ハッケイ撃ってみたら5000ぐらいダメージ入ってオーバーキルすぎてワロタ、って話(ぁ


アンソニの方は普通に1ダメ固定の様子。



プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]