忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HOJが一夜限りの復活(と言っても月イチでやるとの話だけど)という事で、久しぶりにRO入ってGvしてきました。
Gvは引退してチャンプの装備も処分する予定ではあったけど、課金してない為装備は残ってたので無問題。
今回はGMの人から1DAYが配られたのでその恩恵にあやかりましてー。
月課金までする余裕は無かったのでありがたいです。
マスターの一声で休止中の人もばりばり集まって、気付けば30人、Gvするには十分な人数に。

休止しても引退してもこういうお祭り事で集まって騒げるって良いよね。
こういう絆は大事にしていきたいと思います。

結果はすこぶる良好だった?
攻めては異様に痛い弾幕に何度も突っ込んで突っ込んで突き崩したり。
その後の防衛も、特別暇防衛になる事も無く、かつ危なげなく守り切れてB2?獲得。

なかなかにやり応えもあって楽しいGvだったなあ。
FEでこんな感じのGvをやるのが好きで、SEに行くGvには参加したくない・・。
そして、もうすぐ三次職も実装との事で、そうなると俺はいよいよGv引退だろうなあ(ぁ

結局はGvって廃人が無双できてしまうからなあ。
三次が来て、上限が底上げされてしまうと俺みたいな一般人は泣きを見る^-^
まあ三次の情報なんて全く調べてもいないから何がどうなるかはぜんぜん分からんけども!

三次来たらステータス振り直しとかあるのかな?
Gvやる気になったら教授も居るんだしチャンプを狩りステにするのも悪くないな( ╹◡╹)



( ╹◡╹)←好きなのにROでは使えない不遇の顔文字(ぁ



エレキブルを育て終わったので、試運転に二戦。
・・・が、空振り。

一戦目は完全な読み負けで、電気技読みでどうこう以前にギャラに舞われまくって立て直し不可能なとこまで追い込まれたので投了。

最近俺は完全に勝ち目が無くなったらサクッと逃げるんだけど、どうなんだろう。
「結果は見えてるんだから時間をとらせる事もない」と考えるんだけども・・・
相手は「トドメを刺さないと勝った気がしない」とか考えたりするんだろうか。

バトレボのランダム対戦ならともかく、掲示板での募集なんだから逃げた後にでも一声かければ全然問題無いと思うんだけどなあ。
いや別に俺が何か言われた訳でも無いんだけど、なんか逃げた事に怒ってる人が居たから気になって(ぁ


二戦目は、相手があまり強くなかった(ぁ
先発はバシャーモvsドータクンだったけど、オバヒ喰らいつつトリル発動させてきて・・・・。
地震をフォレトスで受けて、次のターンステロ撒いたら何故か向こうはジャイロ撃ってきたりね!

その後は、出てきたゲンガーのシャドボをシャワーズで受けて・・・。
絶好の試運転チャンスって事で即効でエレキブル交換。
・・・・が、撃って来たのはかみなり。そして外す(ぁ
ゲ、ゲンガーの特攻なら10万ボルトで良いんじゃないかなあー!w orz

エレキブルは一度見せてしまったらもう無理、おとなしくシャワーズに戻してゴリ押し。
まあ逆に、電気技の使用を抑制できる=シャワーズなら痛くも痒くも無いので戦況的には構わないのだけど。
結局そのまま勝たせて貰ったけど、一つだけ悔しい。

・・・バシャーモがゴウカザルに倒された(ぁ

こっちのバシャモの前に向こうが死に出しでゴウカザル、おまけにステロでタスキも無問題っていう何とも絶好の返り討ちシチュエーションだったんだけども・・・。
スカーフゴウカザル・・・w 
猿と言えば珠かタスキと言う先入観は改めねばならんなあー。
今考えれば珠はガブリアスが持ってたしタスキはゲンガーだろうけどもー!(ぁ
感心しつつもそのままインファ無双されかねなかったのでムクホちゃんで威嚇。
ブレバ撃つも、ちょっと後悔。向こう交代でもう一匹残ってたスターミーは倒せたけども・・・。
反動喰らってしまったので威嚇入ってもインファ耐えれない感じに。


こちらの残りはそんなムクホとシャワーズ、エレキブルの3匹。向こうはスカーフ猿一匹。
威嚇2回入れればインファ耐えれそうだったので、他2匹を捨てる勢いでとりあえずシャワーズ交代。

が、向こうが選択した技は、だいもんじ。

何を思って、大文字でシャワーズを突破出来ると考えたんだろうか・・・・!w
まあ一度威嚇入ればエレキブルもインファは耐えただろうし、向こうはほぼ詰んでただろうからほとんど何も考えてなかったかもしれないけどもw



とりあえずそれ以上は対戦相手を探すのも厳しい時間帯なので終わり。
エレキブルの試運転はまた今度に持ち越し。
一度交換で出して即戻したから、実は二戦を通して何一つ技を選択していないという結果に(ぁ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]