忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はYahooドームで催された、コミックシティ福岡27に出向いてました。
福岡で最大規模の同人誌即売会。

どちらかと言うと女性向けのイベントなので、タイバニ率が半端無かったw
とりあえず第一目的としては福岡で同人活動してるROのGMに挨拶する事だったので、購入はほどほどに。
目当てのサークルもそう多く無かったけど、買うつもりだったGMの本を全部頂いたので準備した小銭がだいぶ余ったよ!
今度俺が本を作った時に仕返しお返ししなければだね。

しかしとてつもなく暑い、そして広い(ぁ
挨拶しに行くのにもスペース見つけるのに大分迷ったし、その後も同じ列を何度往復した事か!

しかしまあ、友人が参加したりしてない限り、シティはあまり一般参加しなくていいかなあ。
オールジャンルなので、「狭く深く」のめり込むタイプの俺だと分からない作品のほうが多いしな・・・w
ジャンルを絞ったオンリーイベントの方が割と楽しめるかなと思った。

でも、シティ回ってみて思ったけど同人誌自体は二次創作よりも、一次創作の方が好きかもしれない。
元の設定が無い分、すんなり違和感なく入れるとでも言うのかなあ。
いや同人誌に違和感とか言う時点で間違ってるんだけど、まあそこはそれ(ぁ

自分がもし本を作るとしたらどのイベントで出すかは分からないけど、シティで出す事になるとしたらひょっとしたらオリジナル作品を描いてるかもしれない。
初参加するとすればシティか大⑨州東方祭の二択だと思うので、まあそんな所。
話を考えるにあたっても好き勝手やれるのでオリジナルはやりやすそうね。その分売れないんだろうけどさ(ぁ

オリジナル作品を目当てに次のシティも行ってみるのも良いかもしれない。
出費が激しいーとか思ったけど、昨日なんかはぶっちゃけまどか☆piaよりお金使ってないしな!
(友人から本6冊ぐらい貰って満足したせいもあるけど)



そんで、準備してたお金がだいぶ余ったので、帰りに色々買ってしまったよ!
まずとらに寄って、黒星紅白さんが特集された、「なつひめ」っていう大型本。
ニコニコ静画のイラストコンテストの募集記事で知って、ついつい買っちゃった。
おにゃのこ中心のイラストとか漫画を寄せ集めた本。
黒星さんのインタビューとか、メイキングとか載ってて普通に参考になった。
でも貴重な黒星さんのコミック(1ページだけど)は、迂闊にもちょっと引いてしまった(ぁ
TwitterとかUST作業配信とか見てても、あの人はなかなか変態な所があるよね・・w
でも価格に対してなかなか良いボリューム。とら特典の小冊子も結構良かった。
ただ、俺は健全本のつもりで買ったんだけど中身は普通におっぱいとか出まくってるので危険です(ぁ
まあ18禁とまではいかなくて、せいぜい15禁程度ではあるが・・・w


そしてもう一つ。
本当は今日給料が入ってから買う予定だった第二次スパロボZも帰りにようやく購入。
6話ぐらいまでプレイしたけど、データインストール出来ないせいなのか、読み込み時間が・・・w
もっと戦闘デモどんどん見たいのに、読み込みが長くてデモ飛ばさざるをえないのが辛い!
ので、データインストールの為に新しいメモリースティックも買わないといけないなあ。
とりあえず16GBのがあればしばらく安泰ですよね。
インストールの為だけだと無駄かもしれないけど、地味にアーガイブズとか色々DLしたいのもあるしな!

とりあえず1周目のプレイはグレンラガン粘着、マクロスFガン無視で回ろうと思う!
PR
行ってきました。同人誌即売会。
長々と同人話するよ、気を付けろ!(ぁ


ちょうど自分の家からバイクで10分弱ぐらいの場所にある大野城まどかぴあで、魔法少女まどか☆マギカオンリーイベント「まどか☆PIA」が催されるみたいだったので!
しかし、まどかの為にあるような施設名である。(^q^)

規模はかなり小規模だけど、自分にとっては初の即売会だったのでかなりテンション上がったw
しかし本当に幅広く人が来るもんですのう。
50過ぎっぽいおじさんから小学生の幼女まで居ました(ぁ

会場の狭さと人の多さで若干テンパって、1冊目の本買う時に(多分)さっそくカタログ落として、一度出たら再入場出来ないという事態に・・・w
で、参加者全員配布のイベントポスター貰う時に一旦強制的に外に出るハメになったから結局スタッフさんに話してもっかい入場券買うハメに・・・・なるかと思ったんだけど。
「ポスターの引換券を持っていると言う事は、カタログを買ったと言う証拠・・・ッ!」って言われて、新しいカタログ頂きました。
思ったよりも融通がきいて目からウロコ(ぁ

結局11時の開場からアフター終了の17時までガッツリ居ました。
買った本は予算的にカツカツで結局5冊だけ!トートバッグとかソウルジェム、音楽CDとか欲しかったんだけどねえ。
初めての即売会なんで、同人誌をなるべく多く買いたかったからね。ソウルジェムとかCDとかは単価が高いから今日の俺には手が出せなかった・・・w
と、言いつつ、「いい絵柄だなあ、え、100円だと?」って思った本を、開場直後ぐらいだったせいでビビって買えなかったら、その内完売しちゃってたのが心残り(ぁ

でもイベント終わる頃には堂々と女の店主さんからエロ同人誌買える程度には度胸は付いたよ\(^0^)/
同じ穴のムジナと言うことを理解した! 公衆の面前で堂々とおっぱいおっぱい言える環境ってなかなかですよね(ぁ

アフターの色紙抽選では、第一印象ですごく欲しかった色紙が当た・・・らずに、それが他の人に持って行かれた次の色紙が当たりました\(^0^)/
思わず「うわぁ」って呟いちゃったんだけど、その色紙描いた人は目の前に座ってたというね(ぁ
いやでも、目当ての色紙が持って行かれた直後に当たった事とか、リアルで「しゅがさん」とか呼ばれ慣れてない事とかあるけど、何より当たった色紙が↓だからなwwww


2e661af0.jpeg

「うわぁ」と言いたくなるのは描いた本人だって承知の上だろ!ww
とは言え「こんな絵描いてすみませんw」って折角話しかけて貰っても気の利いた返事を返せなかったのが今日一番の失態(ぁ
「いえいえ」じゃねえよなー。
でもあんま急に振られると反応出来ないんだよー、俺ノミの心臓だからー!\(^0^)/

あとはまあ、ジャンケン大会で大⑨州東方祭4のポスターが当たりました。チルノと大ちゃんと虹川三姉妹がなんかやってるポスター。
流石に部屋には貼れないけど、こんだけ大きい現物の絵は少し嬉しい。って、そういう観点で良いのか(ぁ
しかしこれだけはかろうじて勝ったけど、全体的に負けまくり・・・w
うめてんてーの梅酒すっげえ欲しかった・・・(^q^)
あと買おうと思って尻ごみしてたトートバッグとソウルジェムも賞品にあったしな!(両方一発目で負けた)


なんか財布の中身が悲しい事になったけど、かなり楽しかったです。
何より創作意欲が恐ろしく掻き立てられるね、あの空間。
かわながれ更新中はちょっと時間が無いけど、来年中には絶対本作って今度はサークル参加してやる・・・!
でもって、即売会の流れとかも掴めたと思うので、今年はとりあえず積極的に一般参加出来るようにしたいなー。
福岡県内のコミックシティとか大⑨州ぐらいしか行けないけどな!
今月はあまりに出費が多くて、まどか☆piaには予算3000円程度でしか臨めなかったけど・・・。
今日参加してみてよく分かった、せめて野口さん10人ぐらい連れて行きたいわ(ぁ
こういうのは少ない予算でアレにしようかコレにしようかーとか考えて買っても駄目だなw
ある程度多めに予算立てて、直感的にピーンと来たのをどんどん買ってけば良いんだ!
まあお祭りってそんなもんですよね。

でも今日のまどか☆PIAが50スペース強で、大⑨州は600、シティは3000とか、どんだけデカいのーって言いたくなる・・・w(シティは開場がYahooドームだし規模は大体掴めるが)
で、コミケは三日で35000とかだろ?多分俺行ったら頭どうかなるんじゃねーかなww
(と言ってもコミケに行くとしたらそれは東京に住んだ時=恐らく永久に無い けど)


かなりやる気が出てきたので、ちょっとしばらく出費を抑えて本作りとか即売会参加の為の貯金とか頑張ります(ぁ
今月は流石にヤバい、色々重なったとは言え金を湯水のごとく使い過ぎたわ・・・w
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]