忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜にPS3起動したら、モロメンズ男性陣がアドパに居たので乱入してみました。

多人数狩りにまだ慣れてないのもあって、ところどころデンジャーな動きが多くてサーセンw
(ふっ飛ばし的な意味で)
4人狩りはそれこそ初めてだったけど、あまりのフルボッコ振りに笑ったw
同時竜撃砲喰らってヨロヨロ逃げてくイビルジョーが個人的にツボでした(ぁ

そのうちボイチャも導入できたら良いけどなー。
ただ今日、テレビにイヤホン突っ込んでみたものの、片耳からしか聞こえなくて気持ち悪いんだよね(ぁ
そしてもっと容量多いメモステ買ってメディアインストールしたいよ!
誰と一緒に狩りに行っても、基本的に出遅れて困るw

あとは、もっと使える武器の種類増やしたらたらもっと楽しいだろうなーと思った。
ともあれ、また見かけたら突入させてもらいまーす。




そして絵描き。
交換して添削してもらう為の線画も、締切まで大分ある(16日)けど、9枚中6枚完成。
顔のみ3方向(正面・ナナメ・横)と、バストアップ3方向。
改めて描いてみると、デッサン力の無さがよく分かるねーorz
ラストは鬼門の全身3方向、がんばらねば・・・!

と、同時進行で普通のイラストを一枚描いてます。
すっかりハマってしまって我慢出来なくなったので、魔法少女まどか☆マギカの絵を(ぁ
オマケに、描くキャラ選ぶのが悩ましくて、メイン4キャラ全部詰め込むという暴挙。

漫画も更新しなきゃいけないんだけど、そこはそれ。
描きたいと思った時が描き時だって事につい最近気付いたので(何)、本能の赴くままに!

とりあえずアレだよ。
魔法少女の服描くのすげえ楽しいよ?(ぉ

PR
ガンス用に、ガード強化&ガード性能+2&砲術王&オートガード
斬斧用に、回避距離UP&回避性能+2&砥石使用高速化

の防具をそれぞれ作った!
ガンス用の方はガード強化、ガード性能+2と砲術王を両立させようと組み合わせた結果、見た目がクソダサくなったけど(ぁ

ガード強化があるだけで、あれほど苦手だったアグナコトルが、原種も亜種もお得意様になってしまった!
やっぱりアグナとかギギネブラとかはガード強化があれば相当楽になるなあ。

だが相変わらず苦手なリオレウス。
銀レウス素材はまだ必要になりそうなので先が思いやられまーす(ぁ
尻尾ぶった斬る関係で、スラッッシュアックスを上位で扱えるレベルまで持ってければ良いんだけど・・・!


とりあえず、ガンスは割と安定して戦えるっぽいので、ちょっとしばらくスラッシュアックスの練習する事に。
一気に色々装備作りすぎたせいで財政難だったりな事もあって、未クリアの集会所下位クエとか村長の最後の方のクエなんかをスラッシュアックスでしばらく荒らしまくり。
秘薬と回復薬Gの使いすぎでハチミツ不足だったりもしたので、これを機に農場もフル稼働で!

まだ弱っちいのしか狩ってないけど、スラックス楽しいなー。
回避スキルフル状態での立ち回りはガンスに無いスピード感・・・!
クセになりそうだ!
MHP2の時よりはかなり順調に狩れてます。
いかんせん、ガンランスのオートガードがチート級に便利なお陰ですが・・・w
ただずっとオートガード頼りで狩っていっても面白みが無いので、いずれはもっと軽やかな武器(?)使ったりもしていきたいなーと。
MHP2の時使ってた太刀にまた挑戦してみるか、あとは双剣も良いなあ。
もしくはガンランスのまま回避型やってみたり。


とりあえず、リオレウスを弓で狩ってみようかと思い、ガンナー用のナルガ防具を揃えてみた。
レウスは一匹だけガンスで狩ったんだけど、飛びまわってばかりでかなりウザったかったので・・・(ぁ
燃やされた時の消化なんかも面倒だし!
レウスの素材欲しいけど、数匹狩って行かなきゃならんと思うと、ガンスで行くにはストレス溜まりそう!
ガンスで相手にしにくい相手にどんどん弓使って行ければいいなーとか。

逆に、装備揃えるために狩りまくったナルガは、ガンスだと楽々でした。
そして、挑戦していないけどガード出来ない武器でアイツとは戦いたくないでーす(ぁ

村クエは☆5に進み、HRは2になりました。

ギギネブラは結局ガンランスでなんとか狩猟。
ガード出来ない毒攻撃を避けるのに必死で。(それでも持ち込みの解毒薬10個使いきったけd)

村クエの方は、ジンオウガを狩ってスタッフロールを見ました。
以前ボコボコにやられたときには無かったオートガードのお陰か、さほど苦も無く!


とりあえず、早くもっといい装備が作りたいので、しばらくは上位クエ目指して集会浴場の方を消化して行きまする。
まだ戦った事の無いナルガとかに怯える日々が始まるおー

ぼちぼち、弓も作り始めました。

ガンランスで集会浴場の最初の緊急クエのギギネブラに挑んだら、毒喰らいまくって3死してしまったので(ぁ
ガード出来ない攻撃辛い!
なので、今度は一度弓でチクチクやってみようかなーって事で。


ガンスの方も一応メインに据えたい訳ですが、そっちはボルボロス装備を揃えてみた。
ガード性能+1に、防御UP大を発動させて、おまけに見た目もアレなので思い切りゴッツくなってしまった(ぁ
せめて頭だけでも別のに替えないと、蒸れそう。(?)
でも大分硬くなったので、今出てる相手なら結構ゴリ押しも出来るようになったかも!

MHP2のトラウマもあって恐れていた村☆4緊急のリオレイアも、何故だか回復使わずに狩れてしまった。
アドパで数回相手にして、少しの慣れもあったかもしれないけどー。
何よりオートガードと防御UP大の賜物だったと思います(ぁ

プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]