忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「4月までにクリア出来るだろうか」などと抜かしておったメルルですが、先日3周クリアしてプラチナトロフィー取得しました(ぁ
1周目を自由気ままにクリアしたあとはガッツリwiki見て2周目でED回収&装備作成。
でもって取れなかったトロフィーを3周目で回収。
そしてDLCのダンジョンまで含めて攻略するために4周目を始めた所です。

2周目では、全員の交友度を上げる関係でロリナちゃんを外して、最終的にはジオおじさまとライアスをお供にしていたんだけど・・・。
いやはや、この二人強すぎてちょっと引く(ぁ
エアトシャッターとか、マスク・ド・Gが強いかなーと思って、こういうメンバーで攻略してたけど(後者はジオ→ミミ)。
終わってみれば両方とも一度も行動させることなく完封勝ちだったww
ライアス君マジパネェっす。

そんな訳で4周目ではこの二人は使わずにマキナ領域攻略を目指そうと思います。
1枠はロリナちゃん固定にするとして、もう一枠はどうするか・・。
折角DLしたので、フアナかパメラ使いたいけど!もしくは初心に帰ってミミ+ロリナを貫くか。

他の男キャラがあまり好きじゃないのでどうしてもこういうチョイスになっちゃうなあ。
ステルクも最初は使おうかと思ってたんだけど・・・。2周目でキャライベント一連見て、割と本気で「こいつうっぜぇ・・・」って思ったので使いたくないんだ(ぁ
ジーノはなんか声がキライ!





それは置いといて、公開二日目にして逆転裁判の映画見てきました。
月曜で雨模様なのもあるけど、貸切状態だった!

以下ちょっとした感想だけ。

とりあえず登場人物の衣装とか、撮影場所だとか、本編を再現しようという意志を強く感じたし、実際再現率はかなり高かったです。
法廷での証拠探してワタワタとかいい味出してたし、机バンッ!って叩いて証拠がモニターに出てくるのはカッコ良かった。

ただやっぱりマヨイちゃんとイトノコが残念かなー・・・・w

マヨイちゃんは見た目に原作の「アホっぽさ」が感じられないし、ちょっと言動が乱暴すぎると感じた。
マヨイちゃん独特の空気を演じられてないから、ただの「変な格好した痛い大人」でしかなくなってて残念だった。
そして、内容的には1話からいきなり4話に飛んでいるせいか、ちょっと余所余所しいマヨイちゃんが突然馴れ馴れしくなって、微妙に違和感が・・・・w

イトノコはまあ見た目が細すぎるというか貧弱っぽいのが合わないぐらいで、よく演技はしていたんじゃないかしら。

その他のキャストは概ね良好。
要のナルホド・みっちゃん・そして地味にマヨイちゃんより出番多かった気がする矢張がかなり良かった。
そしてチヒロさんのおっぱいだけは再現されていなかった。(ぁ
マヨイちゃんの方がおっぱい大きかったよ・・・・。
そこは、多少不自然に見えてもどうにかして巨乳を作るべきところだろう!?
白髪の幼みっちゃんとかに比べたらそんなんどうってこたぁないって!


割とDL6号事件の中身とか、原作から改変が見られて、「これは必要?」とか思った。
でも灰根さんの話なんかはなんかやけに力入ってて良かったなー。
さゆりさんも実にシュール。

後はどうも気になってしまう部分としては、若干表現がクドイというか古臭いのが目についた・・・。
ちょこちょこ逆裁っぽい小ネタを挟んでくるんだけど、そこで法廷中がずっこけるあの表現が寒い・・・。
原作でのあのガクッとなる感じを表現したつもりなんだろうけど、過剰すぎて苦笑してしまった。

あとは霊媒の表現が陳腐(ぁ
なんで霊媒した姿、ナルホドにしか見えてないの・・・?w
逆裁の霊媒って容姿もまるまる生前の姿に変わってしまうんであって、ああいうのとは違うと思うんだけど・・・。

ただそういう細かい部分を無視しても、人間の胴体に、首から上に鳥かごくっつけたサユリさんはどうかと思う


あとはどうしても詰め込み過ぎで駆け足になってしまってたのが少し残念。
探偵パートで証拠を見つけていく過程がほとんどカットされてるせいか、証拠突きつけた時の「逆転感」がとても薄い。だって今まで見たことない証拠をホイホイ出して淡々と突きつけてくだけなんだもん。
映画より、連ドラとかで探偵パートも含めてジックリ見たかったという印象。

何よりも、「事件には黒幕がいる」とかいうフレーズを何度も出した癖に・・・。
学級裁判のお話を、本編の事件の後にササササッと強引に片付けただけでなく、
最後まで「事件の裏にやっぱり矢張」のフレーズを口にしてくれなかったのが凄く解せぬ・・・・!

気になる部分がありつつも、割と見れてただけに、最後だけはどうにもシマらなかったなー。

原作へのリスペクトを表現しようとする意志が伝わってくると同時に、原作へのリスペクトがちょっと足りないんじゃないかな、っていうそんな感じの映画でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ステルクさんは奥義の厨二っぷりが最高だけど、いかんせん全員の装備が最強化するとめっちゃ遅いのが難点に(ぁ
というか、個人的には前作でロロナ先生に恋するステルクさんが良かったのに肝心の先生がロリ化してしまい…。

ジーノはみんな言うけど、めっちゃイケメンになったのに声がそのままだからものすごい違和感あるんだよなw
レントンすぎる(ぉ
正直ミスキャストだと思う。
桜花 2012/02/14(Tue)03:26:26 編集
無題
奥義含めてビジュアルはカッコ良いから好きなんだけどな・・・w
ステルクもジーノも。

ジーノの声は、前作の姿を知らなくても明らかに合ってないのが分かったww
しゅが 2012/02/14(Tue)19:42:08 編集
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]