忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡クオリティでかなりペース遅いけど冬アニメもぼちぼち出揃ってきた。
なんか今期のアニメは面白いのが多い!気がする!

大体、いつもは1,2本ぐらいしっかり見て、他は作業裏とかで済ますパターンが多いんだけど・・・。
今期はしっかり見ないと勿体無いアニメが多い。

以下見たやつをざっくりと感想だけ。

戦姫絶唱シンフォギア
2話まで。とりあえずOP、EDがカッコ良い。
そして悠木碧ちゃんが実にかわゆい。碧ちゃんの「うぇへへww」って笑い声が凄い好きなんだ(ぁ
内容はまあ特筆すべきこともなく・・・。でも百合っ子がいるので見る。 

ただ、戦闘シーンがなんかちょっと勿体無いなー。
OP映像含め、いまいち動きが滑らかじゃないというか、静止画で誤魔化してるとこ多いよなあ。
もうちょっとこう、ぬるぬると動いて戦ってくれればかなり印象が変わったかな。
そしてまだ、突然真顔で歌いだしてそのまま戦うのに慣れない(ぁ
どうしても、笑ってしまう・・・・w

でもまあ面白いと思う。続きも期待!

偽物語
2話まで。がっつり原作は読みきってしまったので演出を楽しみます。
しかしまあなんというか、進行遅いなwww
偽物語のアニメから入る人は、マトモに見れないんじゃないかこれ(ぁ
そういう意味でも化物語見なおして偽物語読んだのは正解だったかなー。
「ファミマ見た?」とか、原作読んでるのに初見時なんて言ってるか一瞬分からんかった(ぁ

かれんのOPは結構良かったね。EDは微妙。
ツイスターゲームの撫子がえろすぎた。ふんすふんす。
耐えられなくなるまでリビング、親の寝てる横で見る。歯磨きは流石に危険か。

アクエリオンEVOL
2話まで。とてもアホっぽかった。(良い意味で)
やわらかああああああああああああああああああい!
ただ、これってひょっとして前作見てないとついていけない系な感じ?
ニコニコのコメント見ててちょっと置いてけぼり感があった\(^0^)/

良いノリなので観たいかなーとは思うけど、あまりじっくり見る程ではないかなー。
多分作業裏で流すと思います。

パパのいうことを聞きなさい!
1話だけ。作画が悪いというわけじゃないんだけど、なんか苦手。多分鼻がおかしいんだろう。
あとは主人公の行動がイマイチ感情移入しにくい、そしてよよよ先輩の喋り方が純粋に殴りたい(ぁ
そんなこんなでちょっと苦手な部分が多いので、作業裏ポジション。
ひょっとしたら作業裏でも見ないかも。

BRAVE10
OP見終わった後ぐらいでキャラデザに嫌な予感がしたのでUターン。
別に腐アニメでは無いらしい・・・ん、だが・・・。腐臭い絵で苦手。
可愛いって言われてたキャラもあんまりだったので純粋に好みじゃないみたいです。

リコーダーとランドセル ド♪
3分アニメ。 森田さんは無口。 の後釜らしい。
3分だけに内容どうこうはあれだけど、つまらなくは、ない。
というか置鮎がなんというかシュールすぎて無性に笑える(ぁ
この短時間だから、無性に笑えるだけで十分に価値はあると思うww

でも正直30分やってくれても構わなかったとも思う(ぁ

ポヨポヨ観察日記
(*´Д`)
週一で3分間癒されます。
大谷育江さんかわいいよかわいいよ。

モーレツ宇宙海賊
1話だけ。色々古臭いけどまあ悪くはない感じ。タイトルに騙されずに見てみれば意外と、と言った所。
チアキさんがCVも相まって、なんかでっかい黒猫に見えてしまう。
作画がさほど好みじゃないのでこのキャラが好き!ってのがあまりないんだけど、キャラは立ってて結構良い。
主人公の母ちゃん良いキャラしてる!
ああでも、主人公の海賊コスチュームはかなり良い。ビジュアル的には今期最高クラスに好みだよ(ぁ
とはいえまあじっくり見る程ではないのでやはり作業裏ポジション。

だがしかし、ももクロZ、テメーは駄目だ(#゚Д゚)<悪口だから一応白色にしとくぜ!
テレビで見かけた時に殺意を覚えて以来、歌聞くだけでイラッとするようになった・・・!
だがEDの歌詞の訛りっぷりには笑わせてもらったww
「わたし」は全部「わたす」で、「どうしてなのどうしてなの」を「どうすてなのどうすてなの」って言った所で完全にKOされた(ぁ
いやーもう、笑わせてもらったけど、歌手向いてないんじゃないのこいつら(ぁ
ネタとしてEDだけでも見てみるといいよ!(ぉ


輪廻のラグランジェ
1話だけ。ニコニコでは生放送のみ配信なうえに1話見逃してしまったのでバンダイチャンネルで視聴。
結構面白い。メカのデザインがすてき。アーティスティック!
主人公が実に爽やかで清々しいのと、全体的に作画が良好なのも相まって、かなり見てて楽しい。
まるっ! はちょっと恥ずかしいけど(ぁ
主人公のパイロットスーツ?姿もかなりいい!描きたくなる(ぁ

気が早いけど、是非スパロボ参戦して貰いたい。(早すぎである)
バンダイチャンネルなので見逃さないように注意してがっつり見ます。

あの夏で待ってる
1話だけ。放送も無く、ニコニコで配信もないのでスルーしかけてたアニメ。
ただ噂だけ聞いて、調べてみたらバンダイチャンネルで配信されてたのでなんとか1話視聴間に合った。
そして蓋を開ければ脳天にビビビッと来た。ドンピシャである!
主な要因は間違いなくキャラデザ(ぁ
あの花と同じ人だけども、このキャラデザは何か不思議な力があるwww
1話だけ見て即効で描きたくなった結果、早速柑菜を描き始めてます\(^0^)/
とは言え柑菜が特別気に入ったという事でもなく、美桜も檸檬も可愛すぎるので続けざまに描くかもしれない(ぁ
一人名前挙げてないのは大いなる気のせいである。

ともかくキャラデザ抜きにしても、この田舎な雰囲気がとても気持ち良い。
あとはまあシナリオが破綻してしまわないように祈りながら期待して見ようと思います。
・・・・このアニメでも青は幸せにはなれないのだろうか・・・・(何



見たアニメは大体こんな所。
見てない中で見る予定なのはいぬぼく。
その他は1話見逃したか、前作見てなくてスルーかのどっちかです。

個人的な期待度は
夏まちラグランジェ偽物語シンフォギア>>宇宙海賊アクエリオン>>パパ>>他 (3分アニメ除く)
ってかんじ。
とは言えアクエリオンまでは割と面白い部類だと思ってるのでかなり豊作に思える。
今期は忙しくなりそうだ。最初に見逃して視聴を諦めるのはどのアニメかな!?(ぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]