忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メルル4周目、マキナ領域踏破完了しました。
メンバーはメルル・ロリナ・ミミで。

石橋を叩いて壊す性格なので、初めて行く前に、おおかた準備を済ませてたんですが・・・。
3人分の武器・防具・アクセをがっつり作り込んで、攻撃・回復アイテムも作り込んで。
エリキシル剤をパメラ屋登録して130個とか持って行ったり

・・・・しかし事前に警戒しすぎだったのか、特に苦戦と言う苦戦もなくクリアしてしまった・・・w
大量に準備したエリキシル剤も、結局マキナ領域通して戦闘中に一回も使ってないんじゃないかな(ぁ
いざという時の為に持ち込んだ王家のアロマも1個も使わず。

いかんせん、白と黒の指輪の性能がキチガイすぎた。
メルルとロリナちゃんに付けてたんだけど、連続行動しまくるから、ちょっとダメージ喰らったぐらいじゃ妖精の祝福の自然回復で完全回復しちゃう!
(自動目覚ましも大量に持ち込んだ上に活き活きエリキシルも一杯用意してたんだけどそれすら発動しなかった)
あとは無限メテオール投げまくったらいつの間にか終わってたみたいな。

正直もっと熱いバトルがしたかったんだけど・・・万全を期しすぎたかしら。
そんなに積極的に戦闘してないはず(開拓課題達成用ぐらい)なんだけど、レベルも普通に99だったしなー。
レベル上限開放を縛ってようやくちょうどいいぐらいだったのかもしれない。


ともあれ、これでメルルのアトリエ終了!
4周目のEDまで時間をつぶす気力は無かったぜ・・・。トロフィー回収済みだしな!
なんだかんだでプレイ時間82時間、がっつり楽しませてもらいました( ╹◡╹)


これからしばらくは、第二次スパロボZの二周目を進めつつ、突然やりたくなってDLしたFF6のアーガイブスで遊んでいこうかと。
スパロボZは正直再世篇をやる前にスパロボ分を抜いておきたいから、やりたくないんだけど・・・w
破界篇の周回数によって再世篇への引継ぎ量が変わってくるからねー。
そうなると、35話ぐらいまで進んでた2周目のデータを放棄するのは何だか悔しいじゃない?(ぁ
そんな訳で、割とよく見るクイズ番組とかの片手間にこまめに消化していきます。

が、再世篇も発売日には買わないかもしれない!
前述の通りスパロボ分を抜いてから楽しみたいし、同時期に出るプロスピ2012も買うつもりだからね!
ぶっちゃけ野球ゲーム的には今年は各球団のスター選手がメジャー行きすぎてアレな気もするけど、最新のが欲しくなっちゃうのはご愛嬌。
選手データだけなら迷うんだけど、落合がまだ監督で居たり、横浜の名前が古いままだとちょっとだけ萎えてしまうのも大きい。
時代は常に先へ進んでおるのだよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]