忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROの無料プレイ期間が終了しました。
未課金組とは、桜花とちょっと会話して詩歌と30分狩り行ったぐらいだったかなぁ。
ちょっと残念。
まあ皆色々と忙しそうだけどね!

とりあえずそのぐらい。

ひそかな無料期間復帰促進も終わった事だし、今後RO関連の日記はROのSNS限定で書いていきます。
(+ツイッター)
こっちのブログでは絵やポケモンその他もろもろと言う事でお願いします。

とりあえず三次の検証その他もある程度落ち着いてきたので、ぼちぼち絵描きのペースも戻してます。
大体一日3,4時間程度に。
ペンタブ?なんか、乱心→改心→やっぱり乱心→ところが改心  以来、大人しいです。
・・・・本当、なんだったんだろう?買い換えずにすむならこのままお金貯めてもっと良いペンタブ買いたいですけど。


・・・が、どっちにせよ22日に漫画最終話UPという目標は達成出来なそうです。(ぁ
でも8月1日のデジモン絵は意地でも描きたい・・・・!人間以外描くの苦手なのに、果たしてどんぐらい時間掛かるものかね。

PR
さて、真っ先に育てたい修羅ですが、スリッパはなんというかもう諦めました。
移動速度が遅いからまとめにくいし、ちょっと引っ張ったらすぐディフェンダーするのでやはり雷光弾では狩り辛い。

そして流れ着いた先は、異世界。
スプレンディッドフィールド02で、ピンギキュラを相手に同じ狩り方。
こちらはなかなかまとめやすいし経験値もウマウマ。
新アイテムの、ルーンストーンの材料が30分に20本ぐらい拾える。
実装直後は30kぐらいだったので金銭的にもなかなか美味い。
(身内に10kで売ったけど)
それもまあ、露店で10kを切るぐらいで見かけ始めたのでだんだんと金銭効率も落ちてきたか・・。
それでも1時間40本→400k+他収集品なら結構な収入なんだけどね。

それで若干小銭を稼いだ後は、我慢出来ずに所持金をすべてカボチャパイ(HP・SP回復)に替える。
そして始まりました、チャンピオン90なりたてぐらいの時以来の、生体Dオンライン。
なんだかんだ言っても、お財布を考えなければここに落ち着くよね・・・(ぁ
トール阿修羅も選択肢ではあったけど新ステではインキュ装備とか火D服が無いとカーサを落とせない様子。

そんな生体も、敵の攻撃力はかなり落ちてる。
怖かったセシルの攻撃も、通常で400ぐらい、爆裂しても2000弱ぐらいしか喰らわないので、出会い頭の事故死と言うものは無いみたい。
悪魔盾とか無いので人盾ですが、セイレンの槍投げも2k程度しか喰らわなかったし。
ハワードはスタン→爆裂タコ殴りが死ねるけど、マガレは、殴られながらIMEが2回出ても余裕なぐらい(ぁ
ただ唯一、ガイル様は凶悪・・・。クローキングからのSbrは9k近く喰らう。
こちらもイミュン脱いでクローキング探索中に喰らったら(こやつは悪魔だからハイドを見破る)11kぐらい喰らって即死。
逆に言えばガイルにさえ注意を払えば問題なく狩れるレベルなんですがねえ。

そんな中で、所持金もあとわずか、買ったカボパイも尽きようとしていたんですが・・・。
キノがROにちょろっと繋いでたみたいなので、セシルと詩歌で氷Dへ。
鬼畜性能と化したSPPを使いつつ、まったり気味に狩ってたら、まさかのスノウアcがポロリ。
思いがけない臨時収入に、かなり助かりました。

そしてそんな余韻を残しつつ、キノが落ちた後に再び生体ソロへ。
すると今度は、セシルcとか出てしまいまして。(ぁ
生体へはまるっきりレアは期待しないで行ってただけに、かなり意表を突かれた・・w
なんだか気が付いたらRO人生で、一番ゼニーを稼いだ日になってしまった!
キノは無欲の勝利とか言ってたけど、やっぱりなんか謎のオーラを貰ったんじゃないかと(ぁ

ありがとーごぜーますありがとーごぜーます、ははァー!ぱんっぱんっ。
feacce0f.jpg

雷光弾を撃てばいいじゃない!!!


そんなわけで修羅育成に一筋の光。三次スキル、雷光弾。
モンク系列にようやく現れた、任意発動の範囲攻撃。
気弾5つ消費で、属性が乗るので火ソドメですりっぱに5k前後。(=2確)
2,3匹ぐらい集めて撃てば、気持ち発勁よりも強い気がしなくもない。
デーモンパンクも一緒に吹っ飛ばせるしね!
難点は、ディフェンダーで与ダメが下がってしまう件。
ディフェンダー使ったらもう発勁撃つか諦めて放置するしかない訳だが・・・・なんとも。



仕様変更後、色々動かしてきたその感想。

●全体的に敵の攻撃が痛くなくなってる。 生体阿修羅もお金さえあれば普通に出来そうなレベル
●そして全体的に敵がやわい。発勁は涙目だけど素殴りする分にはかなりやりやすく
●FLEEやらHITの数値が増えすぎて基準がサッパリ分からん。 AGI1でFLEE200ってどういう事だ
●ヒールの回復量が、MATK依存になった。全体的に回復量は下降・・・。皿のヒルクリで500とか回復したりするが。

↓うちの子達の声↓
秋茜(修羅 98歳)
●発勁\(^0^)/オワタ
●雷光弾ハジマタ!!

セシル(ロードナイト 84歳)
●スキル再振り・スパイラルピアース習得(両手剣で使用可能に)
●STR1・火クレですりっぱに試し撃ち→ダメージ・・・14000。
●ありえないその性能にフィーバー。STRを予定より抑えてINTに激振り。
●プリとペアとかでとても狩りやすそう。

フリューディア(ハイウィザード 91歳)
●ストームガスト\(^0^)/オワタ!!
●INT型で今後やっていくつもりはほぼ無し。そのうち殴りに振りなおそう。そうしよう。
●とりあえず、ウォーロックがダサいので観賞用WIZとして放置

パレット(アルケミスト 76歳)
●変わり無し。

ほと(プリースト 85歳)
●ヒール量・・・1500  \(^0^)/・・・・・
●路頭に迷っています

春茜(モンク 75歳)
●路頭に迷っています

リコ(ソーサラー 90歳)
●ソウルチェンジの下方修正で瀕死
●アークビショップにSP回復のスキルがあると聞く→ソウルチェンジ は しんでしまった !!
●ステはINT-DEX二極に振りなおし。
●三次スキルはまだサイキックウェーブ2のみ。修羅の後にしっかり育ててやりたい。

その他は特に何も考えてない^-^
とりあえずエスマリンカーの命は危うい!(ぁ




あ、何度でも言うけど9日から4日間ぐらいRO無料だよ!
ちょっと遊びに来たらどうですか!ないですか!

diary01.jpg


diary02.jpg

ROは、ついに三次職が実装されました。
うちの転生90台の3人は、秋とリコがサクッと転職。
フリュはとりあえず保留と言う事に。ウォーロック可愛くなさ過ぎる!!!

それに伴い、ダメージを始めとするさまざまな公式、Mobのステータス、スキルの仕様その他もろもろが変更されました。
いわゆるR化というやつですが・・・・。

個人的には発勁の弱体化がクソ痛い・・・・・www
すりっぱがやわらかくなったせいもあるかもしれんが・・・なんとも。
すりっぱ特化チェインで発勁打って、2確どころか3確だよ3確・・・・w
とてもじゃないが発勁では狩りにならん。
資金源さえあれば、修羅はトールにでも生体にでも阿修羅しに出かけるから良いんだが・・。
問題はどうやってお金を稼ごうか、ということ。

流石に阿修羅狩りは資金が流れてくばっかだからなあ・・・うーん。
便りの綱は、セシルさん?

RO
三次職実装に伴ってRO復帰予定なのは前述の通りですががが。

方向性に関してはある程度固まってきたかな!


秋は、修羅に転職させて、阿修羅主体のGv型の構成のまんまで。
コンボ修羅もとても興味深いけど、それはやりたくなったら現在モンクの春茜の方を育てる方向で。
セシルは、両手AGIから、VIT型に転換予定。パーティに付いていきたいからねー!!
フリュは、転職はさせずに型もおおよそそのまま。ただSGが弱くなる様なので様子見が必要、放置。
ほとは、まだ素プリなので深く考えず。とりあえず転生までの育成的にはMEのまんまだと思われる

パレットさんは戦闘スキルを捨てて露店戦士に\(^0^)/ジェネティックの見た目に、希望が見えない!!!

リコは、D-V型から、火力型に転換しようかと思う。
INTソーサラーの狩り動画を見てみたが、「始まったな!!」って感じだったので。
秋が修羅になってしまえば、Gvは修羅一択になると思うのでこっちは狩りステにするのも悪くないかなと。
まあ、まずまだ転職出来ないけどn・・・・というかコイツは一次職、JOB40転職とかだから、スキル計算してみてポイント足りなければD-Vのまんまも候補だな(ぁ


未転生60~70台ぐらいの子達は除外。(パレットもだが)
セシルがVITになる事で、クルセの育成はおそらくもうあるまい・・・・^-
三次職的に考えれば、殴りアクビとかギロクロとか欲しいかもしれないですね。
・・・・・・・・・・エターナル殴りアコのAsteen、転職させてアクビ目指してみる・・・・か?

殴りアクビめちゃくちゃ強いらしいですよ^-^
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]