忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RPGツクールがDSで出るようで、ちょっと欲しいなーとか何とか。
いやはや、マトモに完成させられないのに、気付けば1~5と買ってるRPGツクール。
特に5は素人にオススメ出来ない鬼畜仕様だったので、ほとんどやってもいない(ぁ

ツクールDSは、どうやらタッチペンでタイルを貼るようにマップを作成出来るらしい!よ!
DSでツクール、これは良い試みなんじゃないかな!!
キャラ絵なんかもあったりして(ただ流石にバリエーション少なそう)結構面白そう。

ただ残念な点が、なんかリアルなMobドット絵かね・・・w
画面の雰囲気からして、もうちょっとデフォルメチックなのが合うんじゃないかなあ。
種類も64枚とちょっと少なめ?なのか。まあDSのソフトって事で色々仕方ないのだろうけど。
いやまあ流石に同じ絵の色違いなんてのも選択できるから実際にはそれ程少なくは感じないのかも。


PC版のRPGツクールを持ってるだけに、どうかなーと思う部分もある・・・!
PC版はやっぱり強いよなあ・・・。いくらでも自由に素材追加出来るし、作成に制限が無い。
メモリーカード的なのを使う据え置きハードならともかくDSだと作れる量にも限界があるだろうし・・・。

でもマップの作成だったり、データベース関連だったり、色々快適そうなんだよなあ。
興味は津々。

余裕があったら買うかもしれないなー ぐらいに。
とりあえずね、選択出来るキャラ絵・Mob絵の一覧が欲しいよ(ぁ
キャラ絵可愛いんだけど、数が明記されてないのが怖い。
買ってから、「10枚ぐらいしかありませんでした」じゃ、お話にならないからな・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]