忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気に入りの絵師さん方がコミケのサークルカットなんかを投稿してるのを見て、同人活動してみてえええってつくづく思います、こんばんは(何

「同人誌作って売れば、Pixivいっぱい見て貰えそうだなー」と、先日RO内の会話で話してみたら、「逆じゃない?」と言われた。
同人活動してる人から見れば、Pixivで宣伝して同人の方を一杯買ってもらうって意識なんだねえ。
(改めてそう言われると、「そりゃそうだ」って感じなんだが)

と、なるとだ。
俺は別に同人でお金を稼ぎたい訳ではない。(作るとしたら全部売れても㌧㌧になるぐらいで構わない)
本を作って見て貰って、Pixivの方も見に来て貰いたいって事なんだけど・・。
それなら、もういっそニコニコで手書きの動画でも作った方が良いんじゃないか?と思う(ぁ
同人誌即売会なんて、行けてもYahooドームのコミックシティで、コミケの為にいざ本州へーなんてそんな金と暇なんかある訳無いし(ぁ
ニコニコにうpするなら全国多数の人に見てもらえる(か、どうかは出来次第だが)し、売名手段としては充分。
本作るのに必要な費用やら、即売会参加の手続きやらなんやの手間も省けるしね。
あと俺シャイなので売り子とか無理なんで(本末転倒)



そんな訳で、手始めに今Pixivで描いてる漫画を動画化出来ないか模索中・・・。
最近の縦長仕様だとやりやすそうだけど、最初の方がな・・・(ぁ
コマぶち抜きの辺りはとても動画にしづらそう。ナナメ切りのコマとかね。。
最初から動画を想定してネーム描けば良かったなー!!


とりあえず、BGM探さないとだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とらとかメロンとかにそんなでかくない即売会の案内とかおいてあるでよ( ´_ゝ`)
ジャス 2009/11/04(Wed)19:22:32 編集
無題
とらもメロンも行った事無いなあ。
まあ多分本は作らないよ(ぉ
しゅが 2009/11/04(Wed)19:32:49 編集
無題
福岡でもオンリーとかやってるから、ネットでも告知してたりするよー。
もしも興味もったらやってみるといいかも。
Menow 2009/11/08(Sun)22:07:10 編集
無題
まあしばらく余裕は無さそうだから、もっと金銭的にも時間的にも余裕が出来たら考えてみようw
しゅが 2009/11/10(Tue)03:09:01 編集
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]