忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくやってなかったけど、久々にポケモンバトルをした。
桜花と2連戦。

初戦は、しばらくバトルしてなかった間に溜まってた、育成済+対戦未使用の子達の試運転(ぉ
カローラ(ギャロップ)、にゃんころ(エネコロロ)、オニャノコ(ユキメノコ)、もちはだ(シャワーズ)を初投入。

なんというか、初手オニャノコの冷凍ビームで早速カチコッチンしたのを手始めに、終始、運に助けて貰った感じでした(ぁ
もちはだでドロポン一発外した以外は、麻痺で痺れず即眠れたりとか、向こうのコータスさんがひたすらムニャムニャしていたり。
わんドラがやたら相性良かったのも相まって、初白星を頂けました。


そして、構成変えて2戦目。
とりあえず、ガチでやるには流石に役不足な気がしたにゃんころを外して、同じく初陣の、たま(ザングース)投入。
あとはライデン+わんドラの雨ごいコンビを外して、バニャーヌと、構成を変えたテラニウムをIN。
ガチでやるには役不足という点ではカローラちゃんもだけど、1戦目で試運転出来なかったので継続。

とりあえず10戦やってきて、受けじゃなくても相性さえ噛み合えば多少は耐えれると悟ったので(ぁ)もりもり交換しまくって戦ってみた。
その結果、50分とかいう長期戦に(ぁ

最後は結局、オニャノコさんでブラッキーを道連れて、9連敗の後まさかの2連勝になった!
こっち毒だったし、その一発の道連れで落とせなかったら終わってたなー
その辺りで、「最後の一匹が道連れ使うのはどうなるんだろう」とか迷ってた。
だから念の為死に出しじゃなくて交代でニャノコ出しての道連れだったけど、終わってからルール読んだらやっぱ駄目なのね。(ぁ)危なす。

・・・しかし、たまちゃんさえ残っていたら・・・・w
仕留める為に揚々と出て行って、素早さ抜ける筈なのに抜かせず落ちたんだけど・・。
そういえば後攻の尻尾持たされてたな、とブログ書いてる今気付いた。(おい

早々に退場したせいで、道連れか凍り眠りでも使わない限りブラッキーに手が出なくなってしまった
・・・・・しかもバニャーヌのヘドロ爆弾で毒になっちゃったから、道連れ一択という(ぉ

今日の対戦のMVPはもちはだとバニャーヌだな、うん。
もちはだ居なかったら間違いなくリザードンに詰んでたしなー(ぁ


そんなわけで色々収穫。
・もちはだ安定すぎる。
・バニャーヌさん意外と器用
・オニャノコ火力に若干難有り
・とりじん抜いたら抜いたで色々困る
・コダニャンの影が薄いぞどうしてくれる
・そういえばライデンも育てなおしたのに、使ってなかった。
・カローラは帰っていい


もちはだタフすぎてついつい入れたくなっちゃうけど、抜いても勝てるようになりたいなあ。
しかしオレノハナの相性が、すこぶる悪くて困るんだよねー。


9連敗後の初勝利にテンション上がって饒舌になってウザいですが、察して下さい(ぉ
初めてだもん!うれしいさ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]