忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週に引き続き二度目の塗りっかむ参加してきました。
週一ペースみたいだけども、良い練習になっていいね!

今回は配色変えて遊んでみたけど、やっぱり俺はデフォルトカラーで淡い色塗るのが好きです。
人の線画借りておいてアレですが、ここ最近では失敗の部類だなあこれは。
次回は普段通り塗りましょ。




PR
以前にPixiv投稿100枚目のイラストに力を入れたいーみたいな話をしたような気がします。

・・・が、現在90枚。
そして投稿予定の物(漫画の残り、動画関連の絵、最近参加し始めた塗りっかむの絵とか)の事を考えると・・。
100枚に到達するまでに漫画が終わってくれる気がしません!
漫画は、終わりまであとはなるべく寄り道せずに描きたいからねー。
いつの間にか、残り話数は一桁になったかと思います。

なので、「100枚記念絵」はやめておこうかな!
代わりに何か無いかと考えたら、やっぱりお気に入りユーザに登録されてる数かな?
自分にしか数は分からないから、到達しても言わなければUP時期多少ごまかせるしねッ!(おい

そんな訳で記念イラスト描くのは、被お気に入り登録1000人到達時に変更( ╹◡╹)
まだだいぶ掛かるだろうけど、自分の投稿枚数よりはイラストに感謝を込めやすいし良い区切りだと思うよ!



ちょっと気になってた、スティッカムの塗り絵企画に参加してみました。
前回は、自分は塗らずに外見でウォッチングしてたんだけども、今回は突撃。

Pixiv内で一つ線画を選出して、それを3時間で皆で塗るって企画。
うん、なかなか楽しいねー。
とりあえず今回はとても俺好みで可愛らしい線画を塗らせて貰ったので特に・・・。
特に髪の感じが好きでした。ふわふわ髪いいよね、ふわふわ髪。

と、同時に自分の絵ももっと線画練習しないといけないなーとつくづく。
やっぱり俺へたくそだよ!



とまあ、この企画は、投稿後に企画主さんが一つ一つ寸評していくんだけども・・・。
なんていうか、自分の絵の感想を言葉で言って貰えるって凄い良いよね(ぁ

何度言ったか分からないけど、絵の感想ってやつは絵師にとっては最高の動力源なんじゃよー!

リクエストされたゼオラを描いてみた。

描いてみて分かったが、俺は肩当てというものが苦手でしょうがない。(ぁ
完全初描きなので資料見ながらチマチマ描いてたけども、まあ装飾が酷いwww
おまけに、描いてる内に段々咲夜さんに見えてきたりとか。
題材が題材とは言え、乳強調しすぎた感も否めない。
いやまあスパロボ的には多分足りないぐらいだよなこれじゃ(ぁ


まあそのうち別のキャラも描けたらイイナー。


とりあえず、リクエストくれた本人がPixiv登録してるのか不明なので、絵はブログにも置いときます。


今のPixivに投稿してるイラストの枚数が76枚。
漫画が多分あと10~15話ぐらいで終わりかなーって事を考えると、予定通り漫画が終わった時には動画関連の絵を加えて92,3枚になるんじゃないかと思う。

そうなると、折角なので100枚目のイラストは、久しぶりに大きい絵にしようかなーとか。
サタデーナイトフィーバーの緋想天集合絵は1000×2000だけど、あれ確か4倍のサイズで描いてたからね(ぁ

なんであんな小さくしたんだっけか・・・。Pixivのサイズ制限に引っ掛かったんだっけな?
まあ1000×2000じゃ今からすると大して大きくもないから、倍ぐらいを目標に(ぁ
500×10000とかも楽しそうだね!(ぁ

まあ記念すべき100枚目と言えども、実際には気に入ってない絵を何枚も消してきてるからあまり正確では無いんだけどね・・・・w
そんな事言い出したら、中学の頃からのPixiv投稿してない絵も含めると4桁に届きそうだからやめにする(ぁ
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]