忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pixivで漫画はじめました。
なんかいつものPixiv窓貼り付けが出来ないから、その報告だけですが(ぁ

一話描くのには相変わらず時間が掛かりますが、確か以前漫画を描いてた時はROやってたのかな?
今はROやってないし、復帰の予定も今の所無いので多少は作業もはかどるんじゃないかと思います。
が、週に一本じゃ間が空き過ぎる、週に二本じゃいささか厳しい。

そんな訳で、2週に3本ぐらいのペースでUP出来れば良いかなーっと思います。


今回は最初からコマの大きさをニコニコ用に調整してあるので、これも動画化を目指して。
PR
しばらくはイラストを小出しにして通常営業  みたいな事を前回書いた気がする。
が、もう漫画ふたつめを描き始めて、一話描き上げてたりします。
イラストは早ければ描き始めたその日に完成させてUPしたりもするけど、やっぱり漫画の方は一話毎に3日~4日は掛けないと描き上げるのは難しそう。

フルカラーをやめれば良いじゃないって感じだが、個人的に絵を描く楽しさの7割ぐらいを着色が占めてるので、今回も前回と同様、フルカラーを貫いていく予定。

ひとまず、さわりの部分だけ描いていきつつ、ある程度本編に差しかかったら、明後日ぐらいに密林から届くであろう儚月抄を読んでから続きに取りかかろうと思います。
(その間が結構空きそうなのでそれまで一話のUPも見送り)

描き始めたらあまり間隔を空けずに更新したい、そんな神経質な俺。
実際には、Pixivで漫画描いてる人って平気で更新停止して普通の絵上げまくってる人とかもいるし、それでも構わないんだろうけど・・・まあその辺はなんとなく性分でございます(ぁ






そんなこんなで絵は頑張りつつ、ポケモンはランダムマッチを毎日4,5戦ずつぐらい。
なんか最近勝ち戦で切断を喰らう事が多くなって、黒星だけが記録されていった結果20ぐらいあった貯金が気付いたら無くなってしまいました(ぁ

なんかね、最近ラティ兄弟を警戒してて、相手が出してきても大体返り討ちに出来るような立ち回りが出来てるんだけどね。
ラティ使ってくる奴って、不利になると切断する率が高くて嫌なんだよ・・・(ぁ
準伝説使いは元々切断率高いけど、ラティには特にそういう印象が強い・・・




一度は描きたかった、とある科学の超電磁砲。
黒子の変態度が足りなかった。(ぇ


本当は漫画の表紙っぽいものを先にラフまで描いてたんだけど完全にお蔵入り。
漫画自体もぼちぼち取りかかろうかと思うけど、その前に読んでおきたい本が一冊あるので、それまでは通常営業で、こんな感じにポツポツイラストを小出しにしていこうかと思います。

本を読むどころか、給料日までは購入する事自体が厳しい状況なので(ぁ



そういえば、ツイッターでは呟きましたが、Pixivで俺をお気に入り登録してくれてる人数が、今年の目標だった1000人に到達しました。
漫画一作目・橙色幻想の1話をPixivに投稿する直前の状態からずーっと登録数を記録し続けてるんですが・・・。
その一番最初、去年の7月末時点でのお気に入り登録数は、78人でした。
その時点でPixiv投稿し始めてから1年ぐらい経ってた(はず)事を考えると、この一年はだいぶ頑張れたんじゃないかなーと思います。

ただ、もう一つの目標だったデイリーランク入りはどうも今年中の達成は無理っぽいです(ぁ
ルーキーランクには入ったけど、そうじゃなくてやっぱりレギュラーのデイリーに入りたいのが本音だからのう。
まあ入らなかったら入らなかったで、そのまま続けて来年も頑張るだけだから何も変わりは無いのですが。





とりあえず一日で描いた。
ジムリーダー、カミツレさんもいいけどやっぱり俺はフウロが一番好きだー。
「天使ちゃんマジ天使」をもじった「カミツレちゃんマジ電気」がピクペディア(ニコニコで言うニコニコ大百科的なもの)に登録されてたり・・・。
さらにそれをもじった「フウロちゃんマジぶっとび」などというタグが生まれたりしてるPixivです。(ぁ
最初のは天使と電気がなんとなく響きが似てるから生まれたんだろうけど、もはや元ネタの原型もありゃしないな(ぁ
しかしフウロはともかく、鳥3匹の出来が酷いな(ぁ
人間以外を描くのは相変わらず苦手でござるよー。



とりあえず普通に描く分にはさほど支障は無さそう。(モニター的な意味で)
ぼちぼち、次の漫画も考えていきたいなー。
ニコニコ動画のスタンプ、欲しいヨ(ぁ
コメントだとか新着動画の再生だとか色々促進する良い機能だと思います。


数日間絵を描けなかった&モニタが変わった
ので、リハビリ的な一枚。
サモンナイト好きが聞いて呆れるのでたまにはサモンナイト絵で。


歴代女主人公の中だと、何故かアティやトリスの人気が高い気がするけど・・・。
俺はぶっちぎりでフェアが一番可愛いと思います(何
ロリコンじゃないよ!


久しぶりにサモナイ4やりたくなったけど、シンゲンかグラッドのEDばっかり見てしまうので困りもの。

プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]