忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホークスの戦力外が3人発表された。
篠原投手・的場捕手・本間内野手の3名らしい。

まあ仕方ないかなーって感じだなー。
本間は去年だか一昨年だかはオールスター選出され(たかどうか忘れたけど二塁手で結構票集めてた)ただけに、残念ですけどねー。
完全に本多にポジション奪われて、出る幕が無くなってしまったかな。
普段ホームラン打たないのに代打HRだとか渋い活躍してくれたのをよく覚えてるなあ、本間。
まだそんなに歳じゃないんだし、どっかで現役続けて欲しいなあ。

的場は・・・・うん、ねえ?(ぁ
斉藤和巳が万全の頃は、和巳専用キャッチャーとしてよく出場してたもんだが・・・。
その和巳が故障で無期限離脱中、となると残ったのはありえないぐらいセンスの無いバッティングだけな訳で(ぁ
現状じゃ和巳が復帰したとしても田上を外す選択肢はありえないから、的場の戦力外は至極当然かと思う。
ムードメーカーとしてはとても優秀な的場だけど、プロ野球選手としてそれだけじゃあやっぱり務まらんよな・・・。

篠原はダイエーホークス黄金時代を支えた左腕として、戦力外とは悲しい物があるが・・・。
まあやはり年齢的な物かね。今年は一度も一軍で投げてないし。
退団コメントが、何かもうこのまま引退しそうなコメントだったなあ。
ホークスの投手コーチででも残ってくれれば、少しは気も和らぐんだけども。
・・・・今現在の投手コーチには悪いが(ぁ


さてはて、他球団でも戦力外はボチボチ出てますが・・・。
気になるのは西武から戦力外になった三井と岡本か。
中継ぎ左腕が全く足りてないホークスに、三井欲しいな、三井。
三井は成績的な物もあるとして、岡本って何で戦力外なんだろうw
確か和田のFA補償で中日から獲った選手だよね。
いやまあ他球団の選手の成績はマトモにチェックしてないし岡本も成績残せてないのかもしらんggg
それでもたった数年で戦力外になるような選手にも思えないけどなー。

うーん、まあホークスじゃないにしてもこの2人はまだ全然やれると思うよ。
案外、岡本は中日に拾われたりしてね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]