忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のオフは、何故だかホークスが異常なまでに大金はたいて補強に動いておる。
それこそ最下位に終わった翌年とかはそれほど大きな補強は無かったんだけどねえ。

まあ勿論ペナントレース優勝で資金的に潤った&CSで恥を晒したからリベンジに燃えてる ってのもあるかもしれないんだけどね。
それにしたって、細川に提示した4年総額最高8億円は、長すぎるし高すぎると思うんだ。
細川がそれほどの選手だとは思えないし、若手の捕手を育てる気は無いのかよと言いたくなる。

そして、多村がFAしたもののホークス残留が決まって、内川獲りも身を引くかなあとか思ってたんだけど、全くそういう訳でもなく。
勿論、多村が残った上で内川が来るのはこの上なく心強いんだけどねー。
でも、あくまで多村が抜けた穴を内川で埋めるつもりなんだろうと思っていたから。
ただ何度でも言うけど、九州出身で、選手としても一流の内川がウチに来るのは個人的に大歓迎。

そして、オリックスを自由契約になったカブレラも獲りに行くみたいだし。
こちらも2年8億を提示するとかなんとかね。
「カブレラを敵に回したくない」という意味では、自軍に取り込むのは安心感があるが・・・。
でも、戦力としてカブレラが必要かと聞かれると、???ってなる。
小久保と守備位置被ってるけど、DHにカブレラ固定すんの?(もしくは逆)
それとも小久保を三塁に復帰させて松田を本格的に外野にコンバートとか・・これは流石に強引にねじ込みすぎだと思うががが。

松中とか多村とか小久保とか、気付いたらどっか怪我してる選手(ぁ)が多いホークスで、DHを占領せざるをえない構成ってのはあまりよろしくないと思うんだけどなあ。

一応来季の打線を確認してみた。
1本多 二
2川崎 遊
3多村 右
4カブレラ 一
5小久保 指
6内川 左
7松田 三
8細川 捕
9長谷川 中

書いてみるとこの上なくえげつないな(ぁ
守備重視に長谷川を入れたものの、控えには更にオーティズと松中がいるという。
とりあえず、打線の補強は内川・カブレラでもう十分すぎるな・・・・w
内川はほぼ確定的とは言え、カブレラもまだ決まってないが。
多村も残留した事だし、カブレラはもう獲りに行かなくて良いんじゃない?ってのが本音。
過剰に打線補強しまくるぐらいなら外人の先発右腕でも探して来いって感じだな。





結局の所、何が言いたいのかというと。
こう、えらい豪勢に補強しまくって、ホークスの他球団ファンからの評判がとても心配だって事(ぁ


個人的な考えでは、資金があるなら可能な限り補強してチームを強くするのは当然だし、義務だと思うんだけどねー。
それでも稀に、何故だかそれを批判する人もいるから。
やっぱり自分が好きな球団が悪く言われてるととても気分が悪いんですよねえ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]