忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家にいるときは428とyour diary、仕事の昼休みには図書館に出向いてまどマギの小説。(今は読み終わったけど)
それと、小説読み終わってからは逆転検事2。
・・・と、気がつけば空いた時間は文字を読んでばかりになってしまっています(ぁ
読書はあまりしないんだけど、いざ読み始めたら止まらないタイプだからなー。
基本的には文章読むのは好きです。

428は12時まで読破して今13時に突入。
なんかザッピングとか少なくて、街に比べてアッサリしてるなー・・・とか思ってたんだけど、13時から突如複雑化してきたw
これでこそチュンソフトのサウンドノベル、どの主人公をどう動かすか、頭捻るのが楽しいです。
じっくり堪能しながら全読破まで読んでいこう。

your diary は、かなでルート終了。
ルート入る前から、終了まで常時あまあまでした。主人公は爆発すれば良いとおもいます。すえながく。
おめあての子のルートを終えたので、あとは話的に重要であろう、ゆあルートを最後に残しつつまったり残りを回収。
いやまあゲームの分類が分類だけにあまり事細かに書いていかないけど(ぁ
しかしまあ、ルート入る前の共通ルートの話の流れで、夕陽以外のルートに入るとか、夕陽はもう「( ゚д゚)<え・・・」としか言い様が無い気がするなこれww
そんな訳で、かなでルートの中の夕陽が不憫で仕方なかったので次は夕陽ルートに決めた。


まどマギ小説は、基本アニメのストーリーをなぞる形だけど、ほとんどの文がまどか視点で描かれてて結構楽しめた。
さやかの魔女化前の放浪中だとか、まどかの知らないところは描かれてなかったり、割と徹底してまどか視点を貫いてた印象。
(流石に10話のほむらの回想部分だけはほむら視点にシフトされてたけど)
いやうん、昼休みにわざわざ図書館まで行って30分ぐらい読むのを繰り返してたからだいぶ時間掛かったけど面白かったよー。
挿絵がフルカラーだからなんか色々怖かったけど(ぁ

逆転検事2。
まだプレイし始め、1話を半分ぐらい。
これも休憩時間に30分ちょいやるぐらいなので進行速度は遅い。
なんか、1話の難易度は、逆に難しい・・・(ぁ
最初のほうで写真の矛盾点は?って聞かれたけど、そこで即行で詰まったwww
いやね、写真を見た瞬間、正解の矛盾点の正体を一瞬で理解して、ついゲーム中でもみんな分かってる体で考えてしまって・・・w
矛盾点を矛盾点として認識できねーんだよ、分かりやすすぎて、逆にww

とりあえず亀速度でゆっくりプレイして行こうかとおもいます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]