忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

your diary を全ルート見終わった。
以下感想というか色々。

ネタバレも無視する上に、そもそもエロゲのお話なので苦手な人はスルーの方向で!

とりあえず体験版やった第一印象で、かなでルートを最初に選択。
後は予定通りに、メインシナリオに大きく関わるであろう二人を最後に置いて、
かなで→夕陽→紗雪→ゆあ の順に攻略。

かなでルート
終始あまあま・イチャイチャ・まったり系。
共通ルートのテンションからそのまま続けられる感じだった。
ただゲーム的にはサブヒロインというかおまけ的な感じは否めなくて、肝心のシナリオは・・・・w
基本、弁当食べながらいちゃいちゃちゅっちゅしてる以外は、奈月のお守りで、気がついてたら終わってた感じ。

正直奈月さえいなければもっとかなでルートを堪能出来たのに、と思った(ぁ

あとはまあ、「薬局の前で何してたの」「恥ずかしくて買えなかったんだよー」「ああ・・避妊具か・・気が回らなかった。そういうのも気をつけてやらないとだよな」って会話をした直後のHシーンで迷うこと無く中田氏するのはいかがなもんかと思う

いや何だかんだ言ってエロゲーなんだからツッコむのもあれなんだけど、それならこの会話要らんだろ、みたいな\(^0^)/

そんな訳でシナリオは不満の方が多い。
ので、気が向いたら(本当に気が向いたら)自分でかなで本とか書いてしまうかもしれない。
本じゃなくてもイラストでも単発漫画でも。

夕陽ルート
かなでルート選択して夕陽が不憫すぎたので2番目にチョイス。
とても妥当なルート。なんか主人公が勝手にチョロチョロしてたぐらいで危なげなく最後まで。
正直もっとこう、マスターと一悶着あるかと思ったのに、特に問題も起きること無くて拍子抜け(ぁ
シナリオは終始先が読みやすくて、かなり早い段階で結末が見えてて、やっぱり微妙。
でもそれぐらいで、大きな不満は無かったかもしれない・・・が、やっぱり後の二人に比べたら短めで、オマケ的扱いが否めな(ry

そして、夕陽にも愛着が沸き始めた終盤、かなでの「おっす、かなでです!深菜川先輩!一緒に学校行きませんか!?」で一気に持ってかれてしまう辺り、やっぱり俺はかなでスキーのようです(ぇ


紗雪ルート
ルート突入後も、しばらく主人公を避けてる先輩との押し問答が長いこと続く。イライラするぐらい。


が、いざ付き合い始めてからは、プレイヤーが引くレベルの豹変振り・・・・w
どこに行くにも主人公にベッタリで、もはやデレなんてレベルじゃないwww
d9836ef1.jpeg
↑納得の破壊力

うれしそうに「留年できますかね!?」とか言う先輩はかなり可愛かったんだけど・・・。
いかんせん、相変わらず夕陽の家に居候してる主人公のとこまで押しかけて居座ってる上に、挙句の果てにその夕顔亭の店内でコトを始めたりで、色々自重しない。
かなでルート以上に夕陽が不憫になるシナリオだったと思います(ぁ

ゆあルート
なんかこう、他のヒロインと違って特殊なルートになるのかなーと思ったら、予想外に普通にゆあ一直線だった(ぁ
そして主人公は納得のロリコン宣言。良いと思います!

ゲームのメインシナリオなだけあってか、まあ話自体は浅いんだけど適度にイイハナシダナーって感じで読めた。
ゆあルートは、Hシーンが邪魔だったなーって印象。
もっと普通にいちゃいちゃしてるだけの方がすっきり読めた!
いやそれじゃエロゲとして本末転倒なので駄目なんですが。

そして、紗雪先輩が今度はゆあに対して豹変デレデレモードだった。(かなでとか夕陽ルートでも知らんうちにその節はあったけど)
ゆあルート終盤の紗雪先輩は、可愛いっちゃ可愛いんだけど、本気でぶん殴りたくなっt(ry

あとゆあルートとは直接関係無いんだけど、

3123a8a6.jpeg
差分絵とは言え、男の作画は全体的にすこぶる適当だなと思った(ぁ
この腕は正直笑ってしまうよ!!w








そんなこんなで最終的に、
シナリオ的には
紗雪>夕陽>ゆあ>>かなで の順、
キャラ的には
かなで>>夕陽>ゆあ>>紗雪 の順に好きでした。

紗雪ルートは、終盤がちょっとクドかった以外は一番読むのが楽しかった。
・・・が、正直紗雪自体は、可愛いけど面倒くさいって印象しか・・・。

メインであるゆあルートは、主人公的にはめでたしめでたしなんだけど、「本当にそれで良いのか」感がとても拭えないシナリオだったのであまり好きじゃない。

シナリオライターの実力がさほど高く無いようなので、下手にストーリー持たせず共通ルートの延長みたいなほのぼの日常話の方が読んでて楽しかったなー。
・・・・ただかなでの場合奈月のせいで(ry


結論として
主人公×夕陽ルートに進んで、響×香穂に適当にくっついてもらって、あとは紗雪×ゆあかなで×奈月で各自百合百合してて貰うのが一番丸く収まる、というFAを出しましたとさ(ぁ

だって夕陽以外のどのルート進んでも夕陽は不憫でしかないから\(^0^)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]