忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日Pixiv課金を思い直してRO課金に回したんですが、結局Pixivの方も課金してしまった!
割とキャプション色々書く方なので(最近のかわながれはノーコメントだけど)やっぱり改行ないと・・・w
改行以外の機能本当に使わないんだけど、月額安くならんかなあ・・・・。なる訳が無いけどな(ぁ

まあPixiv課金はPixivを長らく利用する絵師の嗜みの様な物と開き直るか。お布施、お布施。
プレミアム特典の、イラスト再投稿無制限を利用して、「毎日髪が伸びる日本人形」的な絵を描くのも面白い・・・と思ったけど絶対誰にも気付かれないから微妙すぎるか(ぁ


さて、最近の絵描きは、久しぶりにがっつりかわながれに集中。
かわながれ一本に絞れば、週一で上げれるんだけど、他の絵が入るとねー。

かわながれ一話に掛かる時間が15時間ぐらい、イラストは簡単なので10時間ぐらい、背景までガッツリ描いたガチ絵だと平気で20時間以上掛かる。
うーん、もうちょっと早く描く練習しないといけないなあ。
落ち着いたら、昔やった「絵描きさんに100のお題」の毎日更新とか挑戦してみようかしら。
と思ったけど、そんなん始めたらまた100日間も縛られるのでほどほどに。

でも、昔一応100のお題毎日更新は達成したけど、数分で描いたんじゃなかろうかという落書きばっかだったからなー。
今度は人様に見せれる絵を毎日欠かさず100枚描けるのか、やってみたくはあるかも。
背景を拘らないシンプルなシチュエーション絵なら結構出来る気はするんだけどねえ。



それはさておき作業用に流す動画ですが、本気で秋アニメで見たいのが殆ど無いので、またゲーム実況に舞い戻り。
実際、 ノベルゲーム全般(ふひきー)・金八先生(アブ)・ニュールーマニア(塩)・かまいたち2→3(南風) のローテーションで永久に作業用実況として活用出来るんだよね(ぁ
ローテーション全部やり終わる頃には大抵最初のやつをまた見たくなってるから・・・w

そんなこんなでこのローテを3周ぐらいしてるんだけど、かまいたち以外の全ゲームで欠かさず絵を描きながら泣く辺り、その辺が遅筆の原因の一端なのかもしれない\(^0^)/
PR
家にいるときは428とyour diary、仕事の昼休みには図書館に出向いてまどマギの小説。(今は読み終わったけど)
それと、小説読み終わってからは逆転検事2。
・・・と、気がつけば空いた時間は文字を読んでばかりになってしまっています(ぁ
読書はあまりしないんだけど、いざ読み始めたら止まらないタイプだからなー。
基本的には文章読むのは好きです。

428は12時まで読破して今13時に突入。
なんかザッピングとか少なくて、街に比べてアッサリしてるなー・・・とか思ってたんだけど、13時から突如複雑化してきたw
これでこそチュンソフトのサウンドノベル、どの主人公をどう動かすか、頭捻るのが楽しいです。
じっくり堪能しながら全読破まで読んでいこう。

your diary は、かなでルート終了。
ルート入る前から、終了まで常時あまあまでした。主人公は爆発すれば良いとおもいます。すえながく。
おめあての子のルートを終えたので、あとは話的に重要であろう、ゆあルートを最後に残しつつまったり残りを回収。
いやまあゲームの分類が分類だけにあまり事細かに書いていかないけど(ぁ
しかしまあ、ルート入る前の共通ルートの話の流れで、夕陽以外のルートに入るとか、夕陽はもう「( ゚д゚)<え・・・」としか言い様が無い気がするなこれww
そんな訳で、かなでルートの中の夕陽が不憫で仕方なかったので次は夕陽ルートに決めた。


まどマギ小説は、基本アニメのストーリーをなぞる形だけど、ほとんどの文がまどか視点で描かれてて結構楽しめた。
さやかの魔女化前の放浪中だとか、まどかの知らないところは描かれてなかったり、割と徹底してまどか視点を貫いてた印象。
(流石に10話のほむらの回想部分だけはほむら視点にシフトされてたけど)
いやうん、昼休みにわざわざ図書館まで行って30分ぐらい読むのを繰り返してたからだいぶ時間掛かったけど面白かったよー。
挿絵がフルカラーだからなんか色々怖かったけど(ぁ

逆転検事2。
まだプレイし始め、1話を半分ぐらい。
これも休憩時間に30分ちょいやるぐらいなので進行速度は遅い。
なんか、1話の難易度は、逆に難しい・・・(ぁ
最初のほうで写真の矛盾点は?って聞かれたけど、そこで即行で詰まったwww
いやね、写真を見た瞬間、正解の矛盾点の正体を一瞬で理解して、ついゲーム中でもみんな分かってる体で考えてしまって・・・w
矛盾点を矛盾点として認識できねーんだよ、分かりやすすぎて、逆にww

とりあえず亀速度でゆっくりプレイして行こうかとおもいます。
何日か前に、ニコニコ配信予定の秋の新アニメが発表されてましたねー。
イカ娘とか、WORKINGとか、シャナとか、二期三期のアニメが多い・・・w
俺は全部前期を見ていないので総スルー!


そしてそこらへんを除くと特にこれといって見たいアニメは無いというね・・・w
なんとなく好きそうなのは未来日記ぐらい?次点で「君と僕」とか。
他のは絵柄とかも含めてイマイチ興味が湧かんw
まあしばらくやるゲームが多いのでアニメに時間を取られないのは良いんだけどね。


さてそのゲームは、結局我慢できずに428を先にプレイ中(ぁ
と、同時進行でスパロボの2周目も\(^0^)/
逆転検事は、折角のDSなので会社に持ってって昼休みにちまちまプレイします。
まどマギ小説も読まなきゃならんのだけどねー。

428は、とりあえず10時と11時のシナリオを読破。
思えばマトモにプレイしたサウンドノベルって一番新しいのでかまいたちの夜3とかひぐらしで、PS3のサウンドノベルは初体験なんだけど・・・。
臨場感ハンパないっすね!
PS2時代から含めて、ヘッドフォンつけてやるのも初めてだからそれもあるかもしれない。

このゲーム、以前アブさんの実況で見た金八先生のゲームに登場してたフリーライターもスピンオフでゲスト出演してるんだけど、プレイ前にゲーム内容に関して全く情報を仕入れてなかったからビックリした(ぁ

とりあえず、しばらくは夜な夜な428を読み進めていこう。
1時間のシナリオクリア毎にBADEND回収するので、読み終わる頃には恐らくトロフィーコンプリートしていることかと思います(ぁ
ああ、でも隠しトロフィーがいくつかあったから、それの内容次第でもあるかー。
サウンドノベルだしそんな取りにくいトロフィーとかじゃないだろうとは思うが。
第二次スパロボZの1周目クリアしたよ!
全体的に難易度低かった気がするなーw
刹那のエースボーナス&フルカスタムが強烈すぎて、グラハムが凄い可哀想だった(ぁ

クロウは結局最後まであまり愛着沸かず・・・w
後継機は再生篇で出るのかなー。やっぱ武装追加だけじゃ物足りないよね。
再生篇はなんかエスターも使えそうだからむしろそっちに期待(ぁ


さて、すぐに引き継いでグレンラガンルートで2周目を、と言いたい所だけどスパロボは一旦休憩。
こっからしばらくは逆転検事2をやりつつ、今日買ってきた428をやろうと思います。

1年ぐらいずっとやりたかった428ですが、ようやく買えた・・・!w
中古で3000円しないぐらいだから買えない事はなかったはずなんだけどねー。
本に3000円ぐらいはポンポン使うくせに、ゲームは2000円ぐらいでもちょっと躊躇するのは何故だろうね、不思議。
どう考えてもゲームの方が長く楽しめるのにな!

428はチュンソフトが出してるサウンドノベルで、昔セガサターンで出ていた「街」の・・・正式な続編では無いんだけど、まあ同じ系列のゲーム。
街が好きだから428やりたかったんだけども、後から聞くに、これファミ通のクロスレビュー40点満点だったらしいですね。
今から非常にワクテカしておりますが、まあ逆転検事終わってからゆっくりやります(^q^)


デモンズソウルとシュタゲも購入候補だったんだけどねー。
とても難しいと評判のデモンズソウルを、果たしてヌルゲーマーの俺がまともにプレイ出来るのか疑問だったので様子見にしておいた(ぁ
シュタゲは本当、どうしようかなーって感じ・・・w
「どうせ見るならゲームやってから」って、アニメを全話保存したまま全然見てないんだけど(ぉ
宣言してた「あと2,3回ぐらい」では流石に済まなかったけど、10回ぐらいの挑戦で、神霊廟ノーコンクリアしました。
自機は妖夢で!

基本的にパターンとか攻略法を考察しながらプレイする方ではないので、にゃんにゃん倒すのが妖夢以外だと大変でな・・・(ぁ
芳香を避けて本体にぶち込んでたら事故死しちゃうので、いっそのこと妖夢で芳香ごとぶった斬ってしまえー ってやったら、とても安定したのでそのまま6面までね!
ラスボスの最後のスペルは、なんか今までと比べて鬼畜感が薄かった気がする。
なんというか、避けようと思えば普通に避けれちゃう感じ。


しかし発売前に、旧作キャラ再登場wktk!って言ってたのは何だったのか・・・w
いやまあ新キャラもことごとく可愛いのばっかだから満足ではあるんだけどね!


さあ、だが問題はここから。
妖夢でクリアした以上、妖夢でEXに挑まねばならんのだが・・・・w
本編だと敵の弾幕も遅いから低速溜め撃ち連発で普通にやれるんだけど、EXの速度だと呑気に溜めてる暇無いから、凄くやり辛いwww
2,3回挑戦して、中ボスの2つ目のスペルを突破出来ない程度の事態(ぁ

EXの中ボスは割と想定内だった。
出てきてもあんまり驚かなかったよ(ぁ
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]