忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_5963.jpg
デデーン!


中学の頃買って、10年近くずっとFAVOを使ってきましたが・・・。
いよいよガタがきてるのか、去年一時期マトモに動かなくなった時期があった。
(なんかいつの間にか根性で復帰してなんとか動いていたけど)
10年前は今ほど絵に力入れてる訳じゃなかったので、かなり値段を抑えた安いやつを買いましたが・・・。
今はもう、絵描きの優先順位が前に比べてかなり高くなっている、そしていつまた動かなくなるか分からない状況なので・・・。

買ってしまいました、ねんがんの新しい高性能ペンタブ。
Intuos4さん!

買ったのはMサイズなんだけど、今まで使ってた子の倍近いサイズ。
机に対してちょっと大きくて、使わないときに置きっぱだと邪魔になるレベルなのでSサイズでも良かったのかなーとも思った。
いやまあでも、慣れればきっと入力範囲大きい方が描きやすくなるでしょう!

ペンタブ収納用に机の引き出しまるまる一個空けてやった。


実際使ってみた感想としては、やっぱりペンの精度が格段に高い。
今まで200%ぐらいに拡大して線画入れてたけど、ひょっとしたら原寸のまま線画描けるかもしれないなー。
「紙にペン」の書き味(一発目牡蠣味って変換された)とはよく言ったもので、ラフからデジタルで描く俺には、デッサンだとか、フリーハンドでパースもかなり取りやすいと思う。
とかまああれこれ挙げてもキリが無いので、ようするに「( ゚д゚)<すげー」って事です。

FAVO仕様にカスタムしてたSAIのペン設定も全部洗い直さねばだ。
こればかりは実際に描いて試しながら、一番しっくりくる設定を探さないと。
今日からまたお絵かきが楽しくなるぞー( ´∀`)
PR
意識的に少しずつプレイしてた428ですが、先日本編を全部読み終わりました。
前評判に違わぬ面白さでした!
ジャンル的に万人にオススメは出来ないけど、サウンドノベルが嫌いじゃないなら是非やってもらいたいゲームでした。


毎度のごとく内容にガッツリ触れつつ色々書くので一応やってない人はネタバレ注意です。

実は見ていなかった異国迷路のクロワーゼを、ようやく見てます。
3話まで1話ずつ購入して見てたんだけど・・・ってこの辺のくだりは以前にも一回書いた気がするから割愛。
ともかく、終了してからちょっと経ったけど、全話パック購入でまた最初から見てる。

しばらく見てなくて、クロワゼ熱も冷めてたかなーと思ってたんだけどー。
いやはや、まだ一度見た部分しか見れてないけど、やっぱり湯音の可愛さは異常です(´∀`*)
アニメのキャラで可愛いーってのは結構いるけど、見ながらついにやけてしまうアニメはそうそう無いと思います(ぁ

萌えーって感じじゃないんだよな、湯音は。ただシンプルに可愛い。すごく可愛い。
娘が出来たら多分こんな風にニヤニヤしながら眺めてしまうんだろうなーとw

有料なせいもあってか、最終話の再生が600ぐらいしか無いけど、おすすめ。
湯音もアリスも可愛いし、クロードはイケメンだし、とてもほっこりするアニメです。

というか原作漫画も2巻しか出てなくて買い集め易いのでオススメはオススメ。
仕事中に、それなりに重い手のひら大サイズの箱を左手一本でワシ掴みにしようとしたら、指関節がピキッ!ってなって以降ずっと、左手がまともに握れないしゅがですこんばんは。(正確には痛めたのはどうやら中指・薬指)
うーん、利き腕じゃないのは良かったけど、左手がまともに扱えないのは少しストレスがたまる。
しばらく左手を使わないようにしてればそのうち自然と直るとは思うけども・・・w
原付のブレーキも握れない状態なのでちょっと厄介は厄介。


さてそれはさておきゲーム話。

428。
17時台のシナリオまで読み終わって、残すは18時~20時の最終パートのみ。
17時の時点で涙腺がかなり刺激されたので、きっとこの最終パートでは大いに涙腺決壊することになるんだろうと思います(ぁ

それにしても、ここ最近 街→金八先生(今見てる)と、作業裏で流してたお陰か記憶が新鮮なので、いちいちTIPSでニヤニヤするw
花ちゃんの名前が付けられた由来とか、街を知ってるからこそ感慨深いね。出てきたのは序盤だけど深くにもウルッときてしまった。
あと2,3日もあればメインシナリオは全部読み終えるかと思います。続きが楽しみでしょうがない!
そんで、隠しトロフィーがいくつかある事から察するに、恐らく街と同じようにメインシナリオで脇役だったキャラを主人公にしたスピンオフシナリオも追加されるんだろうと思います。それも楽しみだー。


RO。
休止前に倉庫に確保しておいた+8クラスナヤに、スケワカ3枚挿そうかと思ったんだけど・・・。
スケワカcが1枚13Mというベラボーな値段になってたので、ヒドラ3枚で妥協した。
スケワカを自力で出そうとフリュで炭鉱に向かったけど、コンスタントの自爆であっさり死んだww ・・・2回。(ぁ
経験値がさほど美味いわけでもなく、カード以外にめぼしいレアもない、狩場への交通も不便。
ああ、そりゃスケワカなんか狩る人もいなけりゃ値段だって上がるわな、と納得。(ぁ

そんなこんなで対人特化クラスナヤを作ったので、ほぼ聖域専用両手剣になったw
グリフォン帽子があれば、モスコでも使えるからまあ悪くは無いんじゃないかと思う。

正直LKの装備はこのぐらいあれば普通に遊ぶ分には申し分ないので、しばらくアイシラc狙いつつWLやHPの装備を整えようかと思います。
LKの三次転職には、パリィを妥協しなければJOB69ぐらい必要という長い道のりなので、本当に気長にやるしかない(ぁ
ローグは作ってみたものの、さてはて、どうするかw
お金稼ぐにも基本はLKに経験値が欲しいから、今のところ出番が無いのよね!
錐とインプ帽でも買えたら、すりっぱに篭らせるのも悪くない。
体感でだけど、ネイチャとオリ原のドロップ率が低くなってるような気がして、イマイチ気乗りはしないんだがが。
単にさばける数が絶対的に違うから、少なく感じるだけかしら。でも10匹狩ってネイチャ一個も出ないとかザラだしなあ。



ROとは別に、ウィザードリィオンラインも初めて見ました。なんか近頃よくTwitterで名前を見かけるので。
移動がキーボード(パッドも対応してるけどキーボードの方が動かしやすかった)な事もあって、左手の負傷でまだ満足にプレイ出来ず。
操作に慣れればそれなりに楽しそう。ただお世辞にもスペックが足りてるとは言えないので、あまり長続きはしないかもしれないなあ。
少なくとも左手が直るまでは自重する(ぁ
your diary を全ルート見終わった。
以下感想というか色々。

ネタバレも無視する上に、そもそもエロゲのお話なので苦手な人はスルーの方向で!
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]