忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日上げた動画が一日で5桁再生まで行けて感無量(・ω・)
これだけコメント頂けたのも嬉しい限りw
実況動画は作ってたけどもまた違うジャンルの動画なので、色々参考になる意見も頂きました、あざっす(・ω・)!

あの動画を見た人の何人がブログを覗いてるかは知らないけど色々書いておこう。
まあいいよね、このブログは所詮チラシの裏なんだし(ぁ




・台詞もろもろの速度
やっぱり全体的に、早めとの意見が多いか!
これは自分で見ててもそう思ったのに、突貫工事で上げてしまった俺の責任、すんません・・^-・・・

あとは文字読みにくい、丁寧に書いてくれという意見も多かったけども・・・。
実はあの字でも俺の大真面目だったりする(ぁ
というか台詞まで手書きなのは、実は単にSAIに文字ツールが無いからだとかいうのは内緒。
うーん、もうちょっと文字に更に気合入れて丁寧に書くか・・・それかペンの設定変えてみるか。

フキダシ内の透過もやめたほうが良いって誰か言ってたなー。
Pixiv上では折角描いた絵が完全に隠れてしまうのがイヤで透過させてたけど動画なら確かにいらないな。
次から動画用の画像は透過を無くすとしよう。うん。

画力関連
正直もっと下手糞下手糞言われるかと思ってました(ぉ
いやでも、絵を描ける人から見ると、やっぱりパースもデッサンも全然やってないのはバレバレですね!
特に遠近感の酷さは自分でも重々承知でござい・・・ま・・・す・・・^-・・・・
そういった背景なんかも漫画を通して練習していきたいんだけどなあ・・・。
イマイチ、背景は描いてても楽しくn(ry
だって、ほっぺたもおっぱいもおしりもないじゃないか!!

あ、最後のアンケートでは大体は程々に、と答えて頂きました。
正直あの質問はPixivで見てない人からすると色々ややこしいなと思った(ぁ
動画の1話構成分は、描いてた当時のガチ絵、現在Pixivでの最新話は現時点での程々。
「絵の練習なら全部ガチで描くべき」って意見もありましたが・・・。
練習は主に線画部分、実は着色は毎回割と好き勝手に試してるだけだったりしますw
なので仮にあの質問で大多数がCを選んだとして、省略されるのは主に影付けとかのつもりでした(・ω・)



お話関連
Pixivじゃコメントも少ないせいか分からなかったけど、やはりあれって強引な展開か(ぁ
もう大体最後まで話の大筋は考えてあるけど・・・。
なんとか結末意外のところで楽しんでもらえるように頑張っていかないと(ラストを捨てるな)





次の動画・・ですが、2話目構成部分までの素材はもう揃ってます。
が。が。が。
とりあえず色々やってて間隔が空いてしまったPixivの方の次話を描きたいのと・・・。
受けたイラリクが3枚ほど残ってるのでそれも順次消化すべきなのと・・・。

そして、俺はラグナロクオンラインをやってるので・・・・。その・・・。
分かる人はきっと分かると思います、察して・・・下さい(ぁ

ちょっと色々詰まってる今動画上げたのは早漏だったかなーとも今更ながら思いますw
せめてイラリクぐらいは全部消化してから上げれば良かったかな・・・?
正直自分の動画が伸びるとは、思って無かったのじゃよー!

嬉しい誤算。
あんまり待たせすぎないように頑張ります(・ω・)ノ






コメント眺めつつ、書きたい書きたいと思ってたこと並べてみたらすっごい長くなった!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]