忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜、桜花に約束してた夢ミニリュウをおすそ分けするついでにポケモンバトルを2戦やった。
これもかなり久しぶり、何ヶ月か分からんけど久しぶり。

とりあえずは、新しく育てたポケモン達のお披露目って事でその辺をメインに選出。
相性悪げなリザードンも無理矢理同行させた!
結果、使わなくても良い場面で彼の必殺技を見せただけで終わった(ぁ

まあそのリザードンも然り、一戦目に連れて行ったいちご(何)、リザードン、イワパレスはほとんど見せ場なくぶっこ抜かれた感がwww
残りポケモンの相性的にはイワパレス無双になるっぽかった所を、熱湯で火傷喰らって運負けしたような形にこそなったけど・・・。
でも半分以上こっちの選択読み違えてっからね(ぁ

先発いちごの初手も悪手だし、リザードン落とされた所も普通に読み違えたし、最後の火傷も一応怪訝はしていたからね(ぁ
(それでも積まないとどうしようも無かったんだけど)


2戦目も負けはしたけど、個人的にはまあ満足。良いお披露目にはなったんじゃないですか(ぁ)
チラチーノが徹底マークされてたのと、エーフィがリフレクター込み・先攻しっぺ一撃で落ちちゃったのが大きく響いた(ぁ
計算してみたんだけど、ノクタスの威力50のしっぺで、壁あるのに一撃で落とされるというのはかなり低乱数っぽい・・・w
あのエーフィ、物理耐久の個体値はちょっと低めではあるけど、HP1防御1・無振り&ノクタス攻撃31・252振りいじっぱりで計算しても乱数なので、結構な確率を引いてしまったんだと思う(ぁ

そのノクタスにいちごは為す術無かったけど、他の2匹には存在感を示せたかと!
相手によっては為す術なくやられるけど、きちんと相手を選んで出せば完封に近い働きが出来ると認識。
この子はしばらく主力で使っていけそうだなー。

ただ結局イチゴは2戦通して多分一番場に長く出ていた筈なのに技二つしか使ってないという・・・w
(エーフィも結局壁張って散っていっただけ)
リザードンも必殺技披露しただけでまだ変態っぽさを見せ切れなかったしなーw

今度やるときはもっと上手くやりたいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リフレクター張られたターンのしっぺがえしだから、威力は一致300出てるよw
第5世代のしっぺがえしは「相手の交代以外で後攻になった時、威力2倍」だから。

しかしイチゴちゃん恐ろしい。
西川さんのあだ名を背負ってるだけはある(何
桜花 2011/06/20(Mon)09:23:36 編集
無題
ああ、後攻になりさえすれば威力上がるのかw
攻撃受けたら威力UPだとずっと勘違いしてた・・w
だってしっぺ返しって、そういうもんじゃね!?(ぁ
しかしまあ、威力倍化のしっぺ喰らえばそりゃあ落ちますわな・・・\(^0^)/

毒(々)イチゴちゃんです☆ミ
しゅが 2011/06/20(Mon)12:12:50 編集
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]