忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身内とポケモンバトルをした。
12月さまに道場やぶりを申し込まれて!

今回は、単に普段使って無い子を寄せ集めた前回と違って一応バランス良く連れて行って普通にやったつもりだけど、1戦目普通に負けちゃった(ぁ
初手で8割がた詰んでしまうとか、中堅トレーナーとして言語道断ですねー!

とりあえずそのまま連敗してしまうのはなんだかアレなので、2戦目はゴリ押しでなんとか勝った。
でも技のチョイス次第で負けてたという恐怖・・・w
つ、次は何かしら対策して行くもんね、びくんびくん。

まあvs身内のバトルは、型が割れて、ある程度手持ちが増えてきてからが熱いやな!
6匹の見せ合いの前に手持ち内で連れて来る6匹を想像するとこから楽しむ感覚みたいな・・・。
だから12月さまも時間あったらぽちぽち興味ある子を育ててみてね!手持ちが増えると多分きっと恐らくもっと楽しくなる。

と、12月さまとバトルをすると今度は桜花やメロともやらかしたくなるのは自然の摂理ッ!
なんかもういっそスカイプでも繋いでリーグ戦ぽくやれば良いんじゃねみたいな(ぁ

そんなわけでとりあえず、近い内バトr・・・・・と言いつつ、二人とやる前に今育成予定の子を育てたいとも思う・・!
ほら、昔からROで欲しい装備が買えるまで狩りに行く気が起きなかったり、それと似た感じ(ぁ
エーフィ、リーフィアはかなり根気のいる厳選が必要だから気長にやるとしても・・・。
前記事の水ポケ君と、あとザングースを育てなおす予定なのでそちらは早めに導入したいなあ。

とりあえず、野球一試合分ミニリュウ孵化したら、夢特性♀ミニリュウが4匹になったので、身内に配りつつついでに1戦申し込む事にする!

そういえばリザードンもまだ身内にお披露目していなかったなー。
が、前にも書いた気がするけどうちのリザードンは対桜花戦だと明らかに本領発揮出来ないから連れて行きにくいんだ・・・w
仮に強引に連れて行っても、自然と6→3の段階で省かれる事になりそう。
こう、大まかな相性ってあるよねやっぱ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リザードンとそんなに相性悪い奴連れてたっけかな俺…w
まぁ次やるときは水ポケモンのジムリーダーらしいパーティーにしようかなとか考えてたりはするけど(ぁ
桜花 2011/06/12(Sun)08:06:02 編集
無題
自分らが夢特性だの育成だの書いてるからこっそり再開してるよwwwww

とりあえずサブウェイで3on3のリハビリ中
ジャス 2011/06/12(Sun)09:14:28 編集
無題
>>
相性が悪いというか、うちのリザードンはちょっと変な子だから・・・(ぉ
ただ桜花の手持ちを相手にするとただの火ポケ以上の事が出来そうにないんだ!

>>
計画通り・・・!(ぁ
しゅが 2011/06/12(Sun)11:59:30 編集
無題
うう…厳選めんどいからもう育てたくない…(死)
1Vとかでいいかな!?
12月 2011/06/12(Sun)21:21:26 編集
無題
別にこだわりが無くて、ある程度の数値あればVでなくてもいいんじゃないかなー。
ただ素早さだけはVかそうでないかで大きな差が出てくるから、素早さに努力値振るような子なら、なるべくVじゃないと後悔するやも。


ちなみに俺は大体2Vまでしか粘らないよ(ぁ

しゅが 2011/06/12(Sun)21:41:04 編集
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]