忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ランダムバトルもだいぶ堪能したので、第五世代に限らず、新ポケを加えて行きたいと思います。
今回は主に再構成したい手持ちの子の育成し直し+足りないタイプの子の補填を重視して。

ついでにソウルシルバーのGTSでエビワラーも確保出来たので、ローブシンも実戦投入に向けて再育成していこうかと思います。

とりあえずコンセプトとしては、なるべく耐久力の高い子を作って行くつもりです。
ほら、ウチのエースってバシャーモだとか脆い子ばかりじゃないですか。
一部のポケモン達で、タスキ争奪戦が繰り広げられてる現状なので、これ以上タスキ型ポケモン増やしたら収拾がつかないですからー(ぁ

以下育成予定メモ。
【再構成】
ローブシン
クチート
シャワーズ
エーフィ
ザングース

【新規育成】
ヒヤッキー
ウソッキー
マンタイン


といったところ。新規育成の○○ッキーコンビは別に意識してない(ぁ
流石に全部一気に作るのは眩暈がするので優先度順に上からな感じで・・・。

ウソッキーに今とても興味があるのだけど、いかんせんSSの教え技が必要になってくるので、そっちでタマゴを作らなければならない。
・・・・が、メタモンを片っ端からBWに引っ越してしまっているので、タマゴ作りどうしようかなーといった感じ。
オマケに主戦力もBWに移動してるので、BP自体貯められない・・・。
空を飛ぶ要員として残ってたカイリューで頑張ってバトルステージに立ち続けるぐらいしか選択肢が。

・・・・・・・・・・と、思ったけど、ふとBPを確認してみたら、258P残ってた(ぁ
よっぽど片手間にタワー上り続けたんだな、と感心・・・・w
とりあえずウソッキー分には事足りるようなので、サファリで必要なV持ちのメタモンをまた捕まえてこようかと思います。
が、面倒なものは面倒。それこそテレビ見ながらとかの片手間でやるかなあ。
よく考えたら性格も合わせないとだから、若干頭が痛い気がしなくもない・・・。
まあ、下準備が多いから、ウソッキーはのんびり作っていこうかね・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]