忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速数匹タマゴを作りました。
2代目ドッコラー、ヒヤップ、クチートの3体。
作る予定の子をまとめて厳選して、後でまとめて努力値振って行くスタイルだけど・・・。
続けて厳選を繰り返すのは3体ぐらいまでが限界だと思います(ぁ

ヒヤップはともかく、ドッコラーとクチートは必要な個体値が少し多くて若干大変だった・・・。
作る予定の子の中でも比較的大変なこの2体を先に作ろうと思ったのは何故だろう・・・w
とりあえずドッコラーに関しては主要な能力2Vが早い段階で出て、運よく特性も一致していたので良かった。
何故か全っ然使わん特攻Vもついてきて、地味に3Vだけどな(ぁ

クチートは、色々計算した結果できれば3Vが欲しい、更に特性2種類、オマケに出来れば♀が好ましいという鬼畜条件だったww(更に、欲しい性格のメタモンが居なかったから、SSのアチャモ孵化余りから強引に引っ張ってくる始末)
それでようつべでアニメでも見ながら延々と孵しまくっていたら、なかなか理想的な子が産まれてくれた。
必要な3つの能力の内、2つがV、1つがU。比較的必要な能力が、27と28。
そして全く求めていない素早さが2、という究極の無駄の無さ!特性も一致。
ただ悲しいかな、性別が♂・・・・。が、この個体値を捨てるという選択は取れず、それで妥協。

まあいいよね、今まで使っていた♀のぐりこちゃんとは型はガラリと違うし、ぐりこちゃんの旦那さんって事にすればいいよね(ぇ
ほら、今日で一線を退くぐりこちゃんは、寿退社ってことで。(?)
だがしかし、産まれた子に付けたニックネームは、「おんなのこ」


まあとりあえず、明日にでも3匹に努力値振って行こうかと思います。
BWって、HPがすげえ振りにくくないですかね・・・。
コアルヒー求めて橋をウロチョロするのもアレだし、マッギョとガマガルレベル高くて硬いし。
タブンネ探すのめんどくさいし。
ビクティニ捕まえなきゃよかったなー、と今さらながらに後悔。
HP以外の努力値振る時に、パワーウェイト付けて上げるのがベストかなあ?


・・・そして、前回の再育成予定にいたシャワーズですが、見送りになるかもしれませんの。
あれだ、みずのいしが一つしか無いから、ヒヤッキー作ったら終わってしまうんだ(ぁ
進化のいしの入手性が悪すぎてたまらんなあ・・・。
うかつに作り直しとか出来やしないじゃないか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]