忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のホークスの全日程が終了しました。

・・・・・・しかしこのCS。
一体ホークスにどんな言葉をかければいいんでしょうかね?

「よく頑張った」? 頑張ってないのに?
「また来年頑張ろう」? ここ数年同じ事何度も言い飽きたよ?

しかし楽天球団もしたたかだな。
終了間際に野村をクビにして、選手のやる気を引き出すんだもんな。
もう、CS第一ステージは、完全に楽天の選手の勢いに飲まれる形になったな。

創設初のCS進出、野村監督勇退と、快進撃フラグ乱立すれば、そりゃあもう手がつけられないね。
数年前の新庄引退だったりヒルマン退任時の日ハムからしても、そういう「勇退」って言葉に選手は発奮して、やっぱり結果として強いんだよな。








あれ、王監督のラストイヤーの去年、なんでホークス最下位なん・・・?(ぁ
結局の所、そういった+補正すら味方につけれないホークスは雑魚球団という訳だ・・・。

実際問題、2軍でのほほんと過ごしてるだけだけど複数年契約で数億貰ってる絶対的エース(笑)とか。
ここ数年マトモな成績を残せてないけど複数年契約で年俸5億ウハウハな主砲(笑)とか。
球団に金があるばかりに、選手のハングリー精神が根こそぎ持ってかれてんだな。

まあ各選手成績が振るわなかった事だし、この機会だ。
CSで、宮城まで行って恥晒してきた補正も加えて一気に減棒してやれば良いんじゃないかな。
とりあえず年俸で見れば、倍以上になって納得の長谷川、倍といわずも増えて当然の田上。
後は、ローテ1年間守り通した杉内ぐらいか、増えてしかるべき選手は。
・・・・おっとルーキーだから忘れてたが、摂津もだな、うん。
今年のホークス、唯一の明るい話題は、攝津の新人王だよなー。
(まだ決まってないが、この成績で攝津以外の新人王はありえないと思われる)

斉藤と松中の複数年契約っていつまでだろうな。
今斉藤2億、松中5億だっけ・・・・。斉藤、普通ならもう戦力外だろ・・・・w
斉藤クビにする(複数年契約の事もあるが)→他の選手達の反感を買う を、球団が恐れてるんだな、きっと。

松中は契約切れたら、1億円ぐらいまで落としていいよ。(ぁ
今年の松中は、膝を壊してマトモに走れないながらも、試合に出続けた。
そして文字通り、足を引っ張り続けた。(ぁ
どういう責任感があるか知らんが、いい加減自分はもう二流選手なんだって事を自覚して欲しいな。
松中や小久保みたいに、責任感だけ強くて結果を出せない選手がスタメンに居座り続けるせいで、若手が育てられない、それがホークスの一番の害だなあ。


なんだかもう、今年もホークスにはガッカリさせて貰ったなあ。
昨日今日と、試合の寸評でも書くつもりだったけど、そんな気すら起きないよもう・・・・w
あとはまあ、セのCSに這い上がってきたヤクルトを応援するのと・・・。
楽天が日ハムにストレート勝ち決めるのを願うばかりか。

だってこれで、日ハムが楽天を下してみろ!
ホークス惨めすぎるwwwwwwww
・・・・という、何だかんだ言ってホークスが弱いと悲しい、ホークスファンなのでした。





ロッテの唐川です。(ぉ

読んでる人の大半が意味分からんと思う、多分ロッテファンも訳分からんと思う。(ぁ
ホークスファンでも全員は分からんと思う。

そして、プロ野球の世界で文句を言うのも筋違いというのも重々承知だが・・・・。
それでもファンとしてはどうしても恨み言の一つも言いたくなるんだよなあ・・・・。



うん、開幕戦骨折からようやく復帰した松田にデッドボール当てて、再び骨折させた張本人な。
大事な大事なシーズン中盤戦。
その時期に松田がいれば、順位はどうなっていたであろう・・・。


考えずには、いられない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]