忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れる試合が何試合も続いてましたがやっと日本シリーズ決着しましたの。
ロッテ日本一おめでとうございます。
ホークスがあっさり負けても、結局中日が勝ってしまったんじゃ、なんだかんだでCS制度の問題が有耶無耶にされてしまいそうだったから、個人的には良い結果。
まあロッテが日本一になったからと言ってCSが無くなるなんて事は無いだろうし、こういう考え方も長年醜態を晒し続けたホークスを応援する者の遠吠えにしか過ぎないんですけどね。


まあCS問題を考えなくても、中日が勝つよりは、ロッテが勝つ方に意味があると思います。
ホークスを蹴散らしていったロッテが負けてしまったんじゃ鷹が惨めすぎるし、何より
ロッテリアが安くなるからねー


仮に中日が日本一になったとして、中日新聞に福岡県民は何を期待すれば良いんだろう?
ロッテリアは全国的だから、何かしらメリットがあっていいよねー(ぁ
PR
ホークスの戦力外選手が発表されました。

水田や佐藤、柳瀬、辻・・・と、近年主力で活躍していたのが記憶に新しい選手を含む計10選手。
今年覚醒した甲藤・森福という若いセットアッパーにベテランが押し出された形になったのだろうか。

仮に今年の甲藤と森福の活躍が無かったとしたら、きっと水田は戦力外にはならなかっただろうと思う。
それにしてもホークス、優勝したと言うのに去年好セットアッパーとして活躍して、「居てくれてどれだけ助かったか」と解説に言わしめた水田のクビを切るとは、ちょっとドライすぎやしないかー。
とても寂しい。

完全に正しい情報かは分からんけども、水田はホークスの打撃投手、柳瀬は育成選手で再契約(むしろその為の便宜上での戦力外通告?)らしいですのー。
水田勿体無い・・・。ホークスに残ってくれるのは嬉しいけど、まだ現役でやっていけるピッチャーだと思うのに。

その他としては、密かに期待してた大田原が結局一軍のマウンドで姿を見る事無く自由契約に・・。





今日、ホークスの今季・パ・リーグ優勝が決定して有頂天でございます!うはうは。
欲を言えば最終戦、勝って締めくくりたかったけども、まあ仕方ない。
鬼門のCS前に厄払いをしたと思って・・・。

それはさておき、7年ぶりの優勝、胴上げ、なんとも感慨深いね。
しかも、3,5ゲーム差2位からの連勝・連勝での逆転Vという最高の演出付き。
ホークスにしては珍しく、ここ一番で素晴らしい根性を見せてくれたと思う!

今夜はスポーツニュースのハシゴ。
ホークスのビールかけ、超楽しみ!

うふふふふ。

今日は負けた事も相まってそうでもなかったけど・・・。
CSで勝つ事が出来た時は、間違いなく俺は泣くと思います(ぁ
うー、最後の最後まで、頑張って貰いたいなあー。




そんな中で流れをぶった切って今日のお絵描き。




この前に描いたルーミア、好き勝手塗ってたら、思ったよりグロくなってしまってお蔵入り。
仕上げまでやってしまってからお蔵入りってのは初めてかもしれない(ぁ

改めて綺麗なルーミアでお口直し!
さてはて、昨日の野球は楽天の田中相手に打線が終盤まで抑えられるも、こちらの先発の大隣の好投で守り勝った訳ですが・・・・。

だがしかし、昨日に限らず何でスポーツニュースは勝っても負けても田中田中田中なんだ?(ぁ
昨日の某スポーツニュースでは、何故か負けた方の田中の投球を一つ一つピックアップ。
挙句の果てに、田中よりも良い結果を残した大隣の投球を全く映さないでやんの。
馬鹿にすんなと言いたい(ぁ

別に田中が嫌いという訳では無かったのだけど、こう毎回毎回田中しか注目しない構成にいい加減嫌気がさしてくるw
点が取れない、勝つのが大変だってだけじゃなく、打ち勝っても全くホークス目線で報道してくれないっていう意味で田中とは当たりたくないわ・・・。


注目度が高いから優先して報道する、ってつもりなのかもしらんが・・・。
田中のルーキーイヤーならともかく、今そこまで徹底して注目する程のもんか?

・・・・そんなわけで、早朝の福岡ローカルニュース番組を見るために徹夜しているのでした。(ぁ
流石にローカル番組なら完全ホークス目線で報道してくれるからな・・・・w

全国放送のスポーツニュースは駄目だ、腐ってる( ^ω^)
注目度の高い選手を報道するなとは言わないけど、せめてその日良い活躍した選手ぐらいはちゃんと報道しようぜ?
それこそ昨日の大隣なんかはエース格相手に臆す事無く最高のゲームを作ってくれたと思うんだが・・・・。
白星こそ9回登板の摂津に譲ったけど、それで大隣の名前すら出ない番組がある事が本当信じられないよ。

ホークスが、元巨人・ヤクルトのペタジーニを獲得したらしい。

確かに、日本球界を離れてからも、他国で良い成績は残してるし、選手としてそれなりに活躍はしてくれるんじゃないかとは思う。
・・・・だけど、なぜとったし。(ぁ

イ・ボムホをDHですら使えていない現状の打線のどこに、ペタジーニを入れる枠があるのか・・・w
外すなら多村か、松中か。
どちらにせよ、コンスタントに使い続けるのはどう考えても無理なんじゃないか?

オーティズを外す選択肢はまず無いし、DHは松中とボムホで取り合い中、一塁の小久保は絶好調、現状では外すのはナンセンス。
外国人野手を増やしてる暇があるなら、投手補強した方が良いんじゃないか・・・・?

もう一つの選択肢として、松田を外すという事も考えられるが・・・。
そんな事をしているようでは、将来のホークスが思いやられるな。

プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]