忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーズンも終わって、続々と各チーム補強を進めてますね。
ホークス何してんの?(ぁ


中でも横浜はいいよね、補強すべき所はやはり分かってる。
ドラフトの時に、「投手陣を補強すべきなのに野手を一位指名するなんてアホだ」って声もいくらか聞きましたが・・・。
今の横浜は、悠長に新人で建て直し計ってるレベルじゃないよな

・・・・に、しても随分とロッテを集中的に狙うな、横浜w
偶然が重なってるだけだろうけど・・・・w
清水直行、橋本将に続いて、今度はシコースキーか・・・・w
こうなってくると今度はロッテが心配だよ(ぁ
しかしよく、那須野(+若い捕手一人?)で清水を出す気になったな、ロッテw
やっぱ清水は年俸がネックなのかな。2億いくらだっけ・・・少なくとも成績に全く見合ってないコストだとは覚えてる(ぁ

ともかく、この調子だと来年の横浜は、少なくとも今年みたいに完全にリーグの蚊帳の外なんて事にはならないんじゃないかなーと思うね。
橋本獲得(ていうかコレはまだ確定してないんだっけ?)は凄く良いと思う。
パ・他球団のファンから見て、正直里崎より橋本のほうが怖かったから、こちらとしても嬉しい限り。
リードの方はロッテ戦全部見てる訳じゃないからなんともコメントし難いけどね・・・。


あと気になるのは工藤と今岡か・・・。
工藤は西武でも楽天でも、なんとか続ける事が出来そうな感じだが今岡・・・。
絶対まだ出来ると思うんだけどなあああああああ!こんな形で幕を下ろす選手じゃないだろ!
とは言えホークスが取るかと言うと守る位置も無ければ、スペランカーがいっぱいいるチームなので(ぁ)DHも中々空きが無い現状では使い辛いという・・・・。

オリックスに獲って欲しいな・・・。
オリックス新監督になった岡田監督の下でやるのが一番しっくり来ると思う・・・。
チーム的にも、いつまでもカブレラやらローズやら外人頼りでやってると将来が心配。
大丈夫?若手育ってる?
オリックスはもっと、「顔」になる日本人選手を育てるべきだと思うよ・・・。
PR
・・・・とまあ、巨人も日ハムも特に贔屓にしてるチームじゃないだけに・・・・。
とてもボンヤリとこの日本Sを見てました、こんばんは(ぁ

いやでも、白星を取って取られての良い日本シリーズだったんじゃないでしょうか。
ポストシーズン全体を見れば、パ第二ステージの逆転サヨナラ満塁HR然り。
日本シリーズでの阿部のサヨナラHR然り。
オマケに最終戦での東野の負傷降板、緊急登板の内海の好投だとかね。
このポストシーズンは、何て言うか野球の楽しさってのがギュッと詰め込まれてたんじゃないでしょか。

・・・・・・・・・パのCS第一ステージ以外な。

うっへっへ、ホークスダサいwwwwwダサすぎwwwるwwww
こんな調子じゃてっぺんなんてまだまだ指の先っちょすら届かんわなーw


そして、なんだかんだで巨人が日本一の栄冠を掴んだ訳ですが。
俺はその結果よりも、

木村拓也が引退するというニュースの方が心に残ったんだ

割と見てたCSから、日本シリーズにかけてなにかと目立っていただけに日本一になった直後に引退を表明すると、やっぱり驚くねえ。
・・・・そういえば一応木村拓也も日ハムが古巣なんだけど、この日本シリーズでその事には触れなかったような(ぁ
まあジックリ観てたわけではないけどね!

いやはや、おつかれさまです。

ホークスの戦力外通告2ターン目。

西山投手と、藤井内野手(いつの間にコンバートしたんだろう)
西山は「ヤバそうだなー」と思ってたけど、藤井は少々意外。
去年のルーキーだし、割と期待されてた選手の筈・・・。

なんだろう、怪我かな?
単なる成績不振でクビにするには、若鷹に対して酷だな・・・。
成績不振の外野なんて他にもモリモリいるだろうしな(ぁ

・・・って内野手になってたんだっけね、いつのまにか。
確かに若手の外野手が少々溢れてるってのもあるかもしれんが・・・。
小久保・本多・川崎・松田でレギュラー鉄板状態の内野にコンバートされて、出番もそりゃあ巡って来ないわな・・・w
本当、来年から小久保は下がっていいよ、マジで(ぁ

出るとしても指名打者か代打要員でお願いしたい・・・。
松中やら小久保やらが体壊しても無理矢理試合に出続けるもんだから、若手が育たない育たない。

とりあえず来年は、松田・長谷川・明石に1年通して頑張ってもらいたいなあ。
そういえば江川は一体どうなったんだろう。
井手正太郎とかな・・・。
この2人は、来年も出場が無いようなら、ちょっと危ないな。戦力外候補的な意味で・・・。

今日はプロ野球・ドラフト会議でしたなー。

大注目の菊池。
ハム・楽天・西武・阪神・ヤクルト・中日の6球団が1位指名。
クジの結果・西武が交渉権を獲得したそうですね。

うん、結果としては俺としては中々良い結果。
ハム・楽天・阪神が獲ったら、個人的に腹が立つ(ぁ)
中日が獲って、菊池が真価を発揮しようもんなら、セ・リーグのつまらなさに拍車をかける。
ヤクルトにも強くはなって貰いたかったけど、由規なり増渕なり将来有望なピッチャーがいるからね・・・。

西武は「左のエース」って投手が居ないし、金の卵的な若手も居ないし良いバランスじゃないかと。
将来メジャーに行くつもりだろうし、そうなると松坂の古巣の西武なのも話題的に悪くない。


・・・・・ちなみに俺は菊池ってそんな凄いピッチャーになるとは思ってないんだけどな(ぁ


そんな訳で、俺としては1位で今宮を単独指名したホークスに拍手。
彼はきっと未来の大砲になってくれると期待してる!!
同様に、今村・筒香を指名した広島・横浜も勝ち組だと思ってる。

果たしてどうなるかな。
球界OBがこぞって絶賛する菊池、その活躍やいかに。。





そしてなんとなく面白かったのが、ロッテに、大嶺がもう一人増えた事かな(ぉ
投手の大嶺祐太、内野手の大嶺翔太wwww
まあ名字的にそりゃそうかって感じだが、同じ八重山(沖縄)。

・・・・・・・・まさか兄弟とかじゃあないですよね(ぉ
・・・・・・・と思って調べてみたら、弟だった。

兄弟そろって同じ球団って良いなw
しかも沖縄から遠く離れた千葉の地で。
兄貴が居るからって理由で指名したかどうかは分からないけど、これも一つの巡り合わせだわなー。

城島ああああああああああ!

別に阪神に行ったとしても城島は応援するつもりだったけどさー!
ホークスとの交渉も待たずに阪神入り表明するとか、何様だよ・・・・w

王さんや、ダイエー時代からの城島のファンに対する酷い裏切りだよこんちくしょう。
ホークスが動き始めるのが遅かったとは言え、王さんが直接話をしにいったんだから、最低限交渉の席について、しっかり考えるのが筋ってもんだろ・・・・。


メジャーに行く時の「メジャーで学んだ物をホークスに持ち帰りたい」とか「福岡でユニフォームを脱ぐ」とかいうセリフが霞んで見えるな。
阪神の条件は、4年総額25億だから年俸は大体6億ちょいか。
ホークスは4年16億だっけ?まあ年俸にして2億の差は生まれてしまったか。

「お金が欲しくて出てきたわけじゃない」とか言ってたけど、結局金な訳だな。
もう、福岡でユニフォームを脱がせるモノかよ(^ω^)
ていうか実際問題、城島はもう九州の地に足を踏み入れる資格は無いわ。


とりあえずこの城島に対する嫌悪感とストレスを解消するには。
事実上欠番扱いになってた城島の背番号「2」を、田上がつけて。
来年の交流戦で阪神をボコボコにしてやるしか無いわな(ぁ
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]