忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、先日上げたデジモン絵ですが・・

Pixivの、8月1日付けのルーキーランキング(普通のデイリーランキングに入った経験の無い人だけのランキング)に初めて入りました!
173位とかだけどー!
(今見たら2日付けのルーキーランキング149位にも居残ってました)

いやはや、ランキングに入ったらPixivからメッセージが届くのは知ってたけど、実際にPixiv開いて、赤文字で「新着メッセージが1件あります」ってのを見ると、凄く感激するね。
24時間で伸びた数値としては、閲覧・評価は今までも到達したぐらいのレベル。
ただ違うのは、ブクマを1日で20ぐらいつけて貰えてた事。
ランキングの計算がイマイチ分からなかったけど、被ブクマの影響する部分が結構大きいんだなと思いました。

とりあえず今回は、デジモンの11周年って言うお祭り事に助けられてのランクインだと思うので、今度は純粋に画力でランキングに入れるよう、頑張っていきたいです。



サモナイ・FFTA2と、2つもソフト買ってきたのはいいけど、よく考えたら9月にはポケモンが来ちゃうのでその前にやってしまおうとチマチマプレイ中です。
とりあえずはサモナイ2。FFTAもちょろっとやったけど今の所あまり魅力を感じてません(ぁ)


サモナイでも、TEC振りの回避型が好きなんですが、PS版の2はTEC振っても避けてくれない印象。
DS版で3,4のような計算になってたらいいなーと、ハサハをAT:TEC=1:2 ぐらいで振り振り。
・・・・が、やはりほとんど避けてくれない。
オマケに攻撃力は射撃攻撃のケイナにも劣ると言う。(こっちはAT全振りだけど)

やっぱりDS版でもTECは役に立たないのか・・・と、絶望しかけましたが・・・。
話が進んで行って、振った分だけ敵とTECの差が出始めた近頃、異変が。

ハサハの攻撃が、ほぼ全部クリティカルに・・・!
サモナイ2は、比較的クリティカルの威力が凄まじくて、低い攻撃力のハサハでもクリティカルを出せばリューグやフォルテの通常ダメージより高い数値をたたき出してくれる。

そして、3回に1回ぐらいはチョロチョロと避けだした。
そんな関係で、ひょっとしたらTEC型で使うならAT振らずにTEC全振りにして行けば強いんじゃないかと思った!

・・・・・それでも2,3発攻撃喰らったら散ってしまうので前線には出し辛いですが。
相変わらずDEF型安定なのは変わり無いか・・・。
シャムロックとか、あの耐久力で待機型「ブロック」とか、鬼畜すぎる。
(受けるダメージは普通だけど、たまに無効化、かつ反撃できる)


しかし良いんだ、サモンナイトはキャラ愛のゲーム!(ぁ
いくら脆くても弱くてもハサハを使う事に意義があるのじゃ。

伊達にサモナイ4で召還士と戦士のステ振り逆転プレイとかしてないぜ(ぁ
(召還士にAT振り、戦士にMAT振り)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]