忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームのレビューサイトとかを色々見て回った結果、一つ興味が沸いたゲームが。

PS2のセイクリッドブレイズというゲーム。
フライトプラン製作の、去年発売のやつ。
(実物を見かけた事が無いんだが)

フレイトプランの自社ブランド2作目という事だが・・・・。
1作目ってアレだよね、ドラゴンシャドウスペル。
あれも買ってプレイしたんだが、非常にパッとしない印象のまま、途中でディスクがイカれて起動しなくなったという黒歴史がある。(ぁ

レビューサイト見ずに、店頭で見かけてたら警戒して見送ってしまう所かもしれんが・・・。
どうも、レビュー読んでると興味が沸いてきた。

「ベースはタクティクスオウガ~FFTのクローン」
「操作性はサモンナイト、システムはFFTに一番近い?」
という一文がとても目を引く。

何これどう考えても俺の好物だよね?(ぉ
タクティクスオウガは俺のSRPGの原点だし、FFTもサモンナイトも愛してやまないよ!
レビューの点数も、同じサイトのポイズンピンク(とっても不評なフライトプラン製作のゲーム)の34点に対して73点と、DSSのような地雷では無いんじゃないかなーとも。
そしてキャラ絵が、明らかに黒星紅白氏!
なにやら汎用ユニットが使える?ゲームのようなので、黒星紅白氏のそういうイラストなんかもとても興味深い。


そんなわけで、今度中古で探してみようと思います。
いかんせん実物を中古屋で見かけた事無いので、無かったら密林も辞さぬ・・・・!
まあ多分、標的絞って見れば割と普通に置いてそうだけどな(ぁ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ポイズンピンクはその年のKOTYノミネート作品だから比較対象としては天と地の差があるけどね(ぉ
桜花 2010/08/12(Thu)08:22:10 編集
無題
ポイズンピンクはもうマジで地雷。核地雷
ジャス 2010/08/12(Thu)12:32:55 編集
無題
まあ、同社製作のKOTYノミネート作品って事で、同レベルの地雷なのかそうじゃないのかを確かめる指標みたいなもんですよ(ぉ

まあポイズンピンクと比べなくても、全体的に比較しても73は高い点数だったので少なくとも地雷では無さそうかなっと。


ポイズンピンク=核地雷
の情報ソースの80%はメロブログでございます(ぁ
当時は怖いもの見たさに買おうとした事もあったな・・(ぁ
しゅが 2010/08/12(Thu)13:10:44 編集
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]