忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば一昨日ぐらいにサモンナイト・グランテーゼの公式サイトがオープンしてたので見てきた。
主人公とかのイラストも初めて見た。(雑誌とかは買ってないので)

・・・・・・・・・・・・・・



俺、グランテーゼ買います!!




サモンナイトと言えばイラストレーターは飯塚武史(という名の黒星紅白)さんだけど・・・。
で、エクステーゼは黒星紅白さんじゃない絵師に描かせてるってのもあってあまり好きではなかった。
(ようするに主流1~4が飯塚氏 携帯機とか派生作品が別絵師)
そんで、その流れに乗っ取って今回の絵も明らかに黒星紅白さんの絵じゃない。
・・・が!が!
俺が好きなイラストレーターって、黒星紅白さんの他にもう一人いるんだけど、絵柄がまさにその人っぽいんだ(ぁ
公式サイトじゃ絵師の名前は書かれてないっぽいけど多分その筈・・・。

エナミカツミさん、バッカーノの絵描いてる人!
女キャラは、なんとなく違和感を感じるけど男キャラはモロにエナミさんの絵なんだよな・・・。
そんな経緯でエナミさんのwikiを覗いたけどさすがにグランテーゼの事は載っておらず。
・・・・が、そこで見て初めて知ったけど、SO4の絵もエナミさんなんだな・・・(ぁ
「買えない作品」だっただけに、あまりじっくりチェックしてなかった・・・・w


しかしエナミさんの描く男キャラはカッコよす。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]