忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC関係でごったごったしてる中で、流れで新しいモニタを買いました。
PS3用に買う予定だったモニタを、この際なので普通にPCと兼用って事で・・・。

結果、起動時に画面が映らないのは改善。
ブルスクは相変わらずシャットダウン時に発生するんだけど、もう開き直ってシャットダウンせずにスリープさせるだけの運用法で妥協したよ(ぁ

これをどうにかする為の検査の為に、6000円ぐらい払って4,5日PC預けるのもアレだし。
おまけに、マザボが壊れてるって言われたら結局直さないしな。(マザボ交換には総額で4万ぐらい掛かると言われた)
もうこれで良いっす\(^0^)/


買い換えたモニタは軽くカルチャーショック(ぁ
14型のブラウン菅TV→21,5型ワイド液晶モニタ  なので、まあ画質が雲泥の差ですよ!
文字が読める!文字が読めるぞお!

こうなると、近いうちTOVを再開しようかとも思うんだけども・・・。
ただ、話も忘れてしまったし、やるなら最初からやりたい。
・・・・が、最初からやるならクリアデータ使いたいというジレンマ(ぁ
どうすっかなあ。

ひとまず、もうすぐまどか☆piaもあるし出費がかなりかさんでるので、少し様子見つつグレンラガンとマクロスを観ようかな?
それから、ようやくスパロボZだ・・・!
綺麗になったモニタでPS3のゲーム何かやりたいってのもあるけどね。プロスピとかキャサリンとか・・・。




異国迷路のクロワーゼ、ゆるゆり、R-15 を見た。

クロワゼは第一印象通りとても好み。幼女的な意味d(ry
いろはみたいに感嘆するほど神作画だったりする訳ではないんだけど、こう、雰囲気がね。
Twitterでもつぶやいたけど、大好きなフリーゲームの「True Remembrance」に雰囲気がどことなく似てるのが惹かれる理由かねー。
ただ、結局この登場人物達は何語で喋ってんだと思った(ぁ
湯音ちゃん描きまくりたいんだけど、俺が描くとどうやってもかわながれの幼妹紅になる\(^0^)/
髪型がほぼ一致しちゃってる上に着物だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど・・・くう、なんとか描き分けたい・・・!w
とりあえず抜かりなく原作漫画も買ってきたので、有料である筈の2話以降もガッツリ観ていこうと思います。
アニメも良いんだけど、漫画の湯音ちゃんがかわいすぎてたまらんぜ(ぁ
こんなん読んだら誰でもロリコンになるっつー話さ! (ん?



ゆるゆり、R-15は作業裏で流してたので正直あまり頭に入ってない(ぁ

でもゆるゆりは多分面白い。
日常とかもそうだけど、多分作業裏で流すのには向いてないタイプ。画面見てないと何が起こってるか分からないアニメとでも言うかね(ぁ
なので2話からはちょっと腰をすえてジックリ観てみようかと思う!

R-15は、すげえ苦手なタイプ(ぁ
開始5分ぐらいで、作業裏で流すのさえ苦痛を感じた!(のでそこでブラウザを閉じた)
なんか優等生っぽいキャラの演技が平坦でムカついた ってのが唯一の感想です(ぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キャスト表見ただけだけど、どうやらR-15には新人しかいないようね…w
名前わかるのが"これはゾンビですか?"に出てた月宮なんたらさん(←わかってないやんけ)と自演乙だけという(ぁ
桜花 2011/07/16(Sat)22:02:41 編集
無題
やっぱり実力が出るんだなあ。
でも俺みたいな大して声優知らないような素人(?)に違和感を与えるようではまだまだだね(ぁ
しゅが 2011/07/16(Sat)22:35:51 編集
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]