忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、やっとモニターも購入して、ある程度収入に余裕も出てきたので第二次スパロボZをプレイする為の下準備として、スーパー原作視聴タイム。
とりあえずグレンラガンDVDを1~5巻借りてきた。
レンタル店利用すんの超久しぶりかもしれない(ぁ
しばらく使ってない内に、GEOのカードが真っ黄色のやつじゃなくてPontaカードになってた。
カードが古びててアレだったからハナから新しいの作ったけど、黄色いの出してたらちょっと恥ずかしかったかもしれない(ぁ
いつ変わったのか全然知らんけど!

実はまどか☆piaの日まで、旧作レンタル80円とかだったんだけど、当日はご存知の通り財布の中身が200円だったもので借りれなかった(ぁ
まあデフォでも旧作100円は安い方だと思うし別に構やしないんだけど。

とりあえず1巻(1・2話)だけ見たけど、アニキかっこいいですねー。
アニキが特に印象的だけど、シモンとヨーコも普通に好き。
大体は、少し見たらある程度キャラに好き嫌いが出来るもんだけど、これは甲乙付けがたいね!
そして、先走ってモニタ買い換える前に見ないで正解(ぁ
デカい画面&ヘッドフォンの迫力が必要だこれはw
昼間で家に俺しか居ない時があれば、ヘッドフォン使わずスピーカーから大音量で流すのも悪くないかもしれない(ぁ

余談ですが買ったモニター、ヘッドフォン端子が付いて無かったんでスピーカーとPS3との中継ケーブルを別途買ったw
よくチェックせずに買ったのもアレだけど、とんだ誤算であった\(^0^)/
最近のモニタはデフォでヘッドフォン端子ぐらいついてるもんだと思ってたんだよ・・・・(ぁ


それはともかく、今日は休みだったんでガッツリぶっ続けで見ようと思ったけど、作業もあるので今日は1巻でおあずけ。
一日一巻でも間に合うのでまったり見て行きまする!
今から第二次Zの戦闘デモ見るのが楽しみだとか(ぁ



神様ドォルズ見て、それなりに面白そうではあったけどこれも2話以降は有料配信らしいねー。
キャラデザがもう一歩好みでは無いのもあって、流石に金払って続き見ようとは思えず、そこでUターン。

ゆるゆり2話は作業裏じゃなくて普通に見てみましたけどやっぱりなかなか面白いです。
ありがちなアニメではあるんだけど、全体的に割と安定してて見やすいかなー。
タイトルから百合百合してるけど、狙ってる感ならそふてにっの方がよっぽど強そうだし。(しかもそっちは不安定)
ただニコニコで見ると\アッカリ~ン/コメが少しウザい(ぁ
たまに秀逸な位置に出てくるのは面白いんだけどな・・・・w常時流れまくるのは鬱陶しいw

BLOOD-Cは、結局まだ見てないや(ぁ
バカテスも同様。
前者は、前作見ずに見たけどそれなりに面白かったとの意見も頂いたけどねー。
シリーズものを途中から見るのはやっぱりなんだかんだで躊躇する性分ww
かと言って、前作から先に見るかというとそこまで興味はないというね(ぁ
まあこの辺は俺はスルーの方向で\(^0^)/


でもそれ以外はこれでだいたい夏アニメはひと通り見たかな?
8月中旬に配信開始されるやつがなんか一本あるけど。

ザッと区分!

ジックリ視聴枠
異国迷路のクロワーゼ ゆるゆり

作業裏視聴枠
神様のメモ帳 ロウきゅーぶ! いつか天魔の黒ウサギ

一見バイバイ枠
R-15 うたプリ ツインエンジェル  神様ドォルズ

武本ピアノ枠
森田さんは無口


なんか春に比べてまったく受け付けないアニメが多い反面で面白いアニメも多いかもしれない。
クロワゼが俺の中でブレイク中なので1話210円払いつつ正座して見続けようと思います(ぁ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
第二次Zの戦闘デモは旧作からスパロボやってる人間からすると感動モノだからねw
特にグレンラガン関係は原作ファンなら狂喜乱舞できるレベル(ぁ
桜花 2011/07/23(Sat)02:36:55 編集
無題
もってっけー♪

マクロスFも見とこうぜwwww
第2次Z戦闘デモはやべえぞ。原作知ってるほぼそのままのシーンとか出まくるからなww鳥肌モンよwww
ジャス 2011/07/23(Sat)08:34:36 編集
無題
>>
楽しみだww
こういう熱いアニメはやっぱスパロボで映えるなw

>>
勿論、グレンラガン見終わったら次はマクロスFも見るぜw
こっちは特に原作見てからの方が楽しそうだしな!
挿入歌的な意味で!
しゅが 2011/07/23(Sat)17:12:12 編集
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]