忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グレンラガン借りる関係で久しぶりにゲオ見てたら火が付いたように色々借りたくなって、借りてます。
グレンラガン全編見終わったので次はマクロスかなーと思ったけど、1巻だけ貸し出し中だったので借りれず。
内容自体は前にバンダイチャンネルの無料配信で見てるんだけど、DVDの1話ってなんか色々違うんだよね?
折角見直すんだから1話からちゃんと観たいからねー。


で、何も借りずに帰るのも手持ち無沙汰(?)なので、前々から見たかった時をかける少女を借りました。
あとはついでじゃないけどもう一回見たかったのでサマーウォーズ。
と、隣に並んでた、秒速5センチメートル。


秒速5センチメートルの内容に触れた上で気分悪い話も書くのでちょっと続きは隠しておきます。


最初に秒速~を見たんだけど、それがちょっとマズかった(ぁ
映像は綺麗だし、内容も、良い映画と言えば良い映画なのかもしれないけどねー。
俺は駄目、見て激しく後悔した・・・w
見終わって次の日、夕方から夜にかけてずーっといつもの欝が発症して、日付変わる頃に重い腰を上げて時をかける少女を流し、復活してブログ書いてるのが今。

秒速5センチメートル、ロマンチックな癖に妙にリアルすぎて打たれ弱い俺のハートが抉られた\(^0^)/
「あれ、この主人公俺じゃね」→「いやいや、俺より全然イケメンだし優秀か」→「え、じゃあ俺の人生の方がよっぽど終わってるんじゃ」って流れですね、うん。
せめて最後に少しでも救いがあれば、気持ちよく見れていたのにさ・・・・w
(それをあえて劇中で描かないのが手法だとしても)

なんか主人公最後に吹っ切れたのかフッと笑ってたけど、そんなんじゃおじさん納得しないよ!
俺だったらあの場面でフッと笑うってなると、「もうだめだ、死のう」って言って踏切飛び込んじゃうからな?(ぁ

吹っ切れたなら吹っ切れたでそれでいいから、その後をちょろっと描いて欲しかったなー。ワンカットでいいから。
コスモナウトの子に会いに行ってみるとかさ、3話のおさげの子の電話にちゃんと出てみるとかさー!
結局、大昔の初恋を永遠に引きずるだけの情けない男(それなんて俺)の話じゃねえか・・・!
山崎まさよしさんの曲は良かったけど。


まあ俺にとってそんな後味の悪い作品だったので、半日ぐらい廃人化してたけど・・・。
時をかける少女面白かった!
気になったのが2年ぐらい前なんだから、気になった時にさっさと見ておけば良かったと言うね(ぁ

細田監督の映画は見終わった後が本当に気持ちいい。
映画然りゲーム然り、あまり監督で選ぶタイプでは無いんだけど、細田さんだけは粘着したくなる(ぁ
明日にはサマーウォーズをまた見れると思うだけで胸熱ですなー。
いっそのこと秒速5センチメートルじゃなくてウォーゲームでも借りて来とけば良かったかもしれない(ぉ

そして時かけは絶対また観たくなるし、サマーウォーズを明日見てもさらにまた観たくなると思う。
ので、この辺はもう後でBD買おうと思います。

俺の気分は一度落ち込んだら根が深いんだけど、一発で吹っ飛ばすって素晴らしいよ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
監督で選ぶなら谷口吾郎さんの作品もオススメだね。
具体的に作品名を出すとスクライドとギアス。
桜花 2011/08/05(Fri)03:54:32 編集
無題
ふむむ、スクライドは放送やってる頃見てた記憶はあるなー。

パワプロやってる間にギアスも見て、更に抜かりなくスパロボに備えておこうか(ぁ
しゅが 2011/08/05(Fri)05:02:58 編集
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]