忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パワプロは、マイライフ4年目に突入。
3年目にブレークして、首位打者・本塁打王を獲得するも、打点王に届かず三冠王は逃す。
つーか、パワプロ2011のT-岡田絶対おかしいだろ(ぁ
年に月間MVPを3~4回取っててげんなりした(ぁ

本塁打数も、終盤に「リアルさ」を度外視してホームラン狙いまくってようやく追い抜いたぐらいだからなw

でも地味に3年目は一時期二軍に落とされたりして足踏みしたから、4年目はシーズン通してガチプレイすれば三冠王はとれそうですね。
ドラフト6位で入団してから、4年目で年棒2億7千万、3年目オフにナースの彼女と結婚とか、その人生変わってほしい(ぁ

ちなみに、所属している  楽  天  は、3年連続20ゲーム差つけられてぶっちぎりの最下位です^ー^
打率4割50本塁打130打点の選手がいるチームがこの体たらく、おかしすぎねえか(ぁ
なので、しばらく楽天でプレイして、FA権獲得したら行使する予定である。
こういう、「優秀な選手なんだけど弱いチームにドラフト指名されてしまった。が、優勝争いをするためにFAで常勝球団に移籍」とかいうリアル加減を味わう為に初期球団に楽天を選んだと言っても過言ではないww
待っててねホークス(ぁ

が、マイライフで数少ない重要イベントである結婚もこなして落ち着いたので(いろんな意味で)しばらくはサクセスをがんばろうかな。

ペナントで使う自分のチーム用の選手を作り切らないまま、現在オールA目指して頑張り中。
アンドロメダの謎イベントの発生って何か条件とかあんのかねえ。単に運?
3回目まではかろうじて起こるものの、4回目がなかなか・・・。「遊ぶ」コマンドを利用する以上、下手したら2,3ヶ月無為に過ごしてしまうので、本当に安定しない。

オールAを目指すなら、まだパワフル高校で生木を利用したやり方の方が安定しそうだね。
今日、良選手が育っていたのに裏切られたばっかだけど(ぁ
試合でも良い感じにホームランが打てて、ポイント的にも結構手応えあったのに・・・・w
一応長めに見て5月1週ぐらいからマネージメント始めるも、結局基本とくとく(基本能力UPに必要なポイントが割引される)が発動せず・・・w
特殊ほくほく(特殊能力習得にry)は2回発動したんだけどねえ・・・。
その他のマネージメント?全部「先輩の技術力向上です(キリッ」て言われたよ?(ぁ
今までのプレイは割とすぐに発動させてくれていただけに、リアルに「生木ィィィィィィィ・・・!!」って叫んだわ(ぁ
なんだろう、これも何かしら発動条件というか確率変動要素とかあるのかしら・・・。
トロフィーの為に仕方なく目指してるけど、オールAなんて作っても使わんから困るww

ただ、パワフルはアンドロメダと違ってギリギリまで能力上げないから、好みの選手にシフトチェンジがしやすいのは利点だね。
アンドロメダは博士イベントさえ発生してくれれば良い選手が作れるんだけど、やっぱり投手向けかな?
オールA野手を作るには多分向いてないと思われる。
博士イベント発生確率に監督と矢部の評価が関係するとか見た事ある気がするけど、そこはどうなんだろう。
投手じゃ矢部の評価上げにくいんだががが。

そして利点が分からないときめき青春高校なんだけど、ここは一体どういう風に進めれば良いのか・・・(ぁ
顔有り野手が多いから、オールA育成には割と向いてるように見えなくもない・・・が・・・・。
いかんせん、特別な要素が薄いからな・・・w
青春コマンドを使いこなせれば、実は一番安定してオールA目指せるとか・・・・無いかなあ。


ペナントにはオリジナルチーム4チーム作って、16球団2リーグで臨む予定(ぁ)なので、そのうちの1チームをオールA崩れの準スーパーマンの寄せ集めにしようかなw
自分と同じリーグに入れると間違いなくタイトル獲得が難しくなってしまうので別のリーグにwww

4チーム中、俺オリジナル球団・スーパーマン球団・東方球団 は決めたけどあと1球団どうしよう・・・。
何かないですか?ネタチーム(ぁ
全員サクサクセス3ステージぐらいで作った凡夫チームとかですか\(^0^)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
野球漫画キャラクターズとか(ぁ
とりあえず捕手は山田(登録名はドカベン?)か伴で(ぁ

セ・リーグは和田がヤバい…w
ペナントをフルオートで放置してみたら、俺の作ったキャラがダメだった月は必ず和田が月間MVPに(゚_゚;)
桜花 2011/08/18(Thu)02:33:37 編集
無題
ネタとしては分かりやすいけど、実は野球マンガに分類されるものをほとんど読んだ事がないから、実際に読んでる人みたいに拘りを持って作れないんだよな・・・w

やっぱりそういう所でバランス悪くなってくるんだよな、パワプロは・・・w
ホークスの選手の能力査定とか見てると、本当適当だなあと思えてくるww
杉内がチェンジアップじゃなくてフォークを投げる時点で、ちゃんと見ていないと思う(ぁ
しゅが 2011/08/18(Thu)02:54:05 編集
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]