忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS3のプレイ環境が整った事で、最近PS3の野球ゲームがしたくてたまりません(ぁ
最後に野球ゲーム買ったのが、多分2008年のプロスピ。
パワプロの方は2007年、ひょっとしたらもっと前のやつ以来買ってないのでちょっとご無沙汰。

総合的に見て、プロスピの方が野球ゲームとしては面白いんだけど、パワプロの方はマイライフとかサクセスとか・・・なんというかそういうロールプレイ的な物が面白いんだよねえ。

プロスピはピッチングが楽しい。そしてバッティングをピッチャー視点(ようするにテレビ中継視点)でやるのが楽しい。
自分でプレイしてんだけど、野球中継見てるような感覚というかね。
パワプロのピッチングは、なんか暴投とかコントロールミスが理不尽なんだよ(ぁ
プロスピで、投球カーソル消して、リリースタイミングの表示も消せば、暴投やコントロールミスはあくまで自分がミスった時に起きるから面白いw
パワプロも基本的に投球カーソルは消すけど、コントロール低い投手だと本当に理不尽に球が暴れるから・・・w

バッティングの方を、打者視点でやる分にはパワプロが上かな?
プロスピはリアル描写だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、なんとなく重たいんです(何
投手視点みたいな、いつも見てるアングルだとリアルな動きがマッチするけど
こういうリアルで見ない打者視点でやるときは、パワプロみたいな軽やかさがマッチすると思います。
(ペナントなら良いんだけど、スターダムモードだと「選手になりきる」特性上、打者視点のバッティングに強制設定されるのでそこがマイナス)
・・最近のプロスピは中継視点もOKになってたりするのかな。 しないだろうなー(ぁ

あとはまあ両方ともなんだけど、ペナントでチーム毎の強さの違いがそのまま出るのは少しつまらないかなあ。
(実際の野球もまあそんなもんかもしれないけど)
でも普通に1年プレイして、2位とのゲーム差が20とか30開いてるのは実際のペナントレースじゃほぼありえないから、リアリティに欠ける!
選手だけじゃなくて、チーム自体に時期限定で超マイナス補正かかるような低迷システムとか作ればバランス取れて面白いと思うヨ(ぉ


さてそれで買うならどっちを買おうかってなるんだけど、今はパワプロにちょっと傾いているw
マイライフがやりたいんだよ、マイライフー!
今の実力でサクセスやったらどんだけやれるのかも見てみたいし(ぁ
(昔はルーキーのお守りとかに頼りまくってた)

ボーナスが出たらちょっと考えてみよう。
まあボーナスの大半は既にクレカで支払ったPC関連の物で㌧でしまうんだけどね。
「今年ボーナスなしね」って言われたら多分死ぬ(ぁ

いつか天魔の黒ウサギ
さほど期待せずに作業裏で視聴開始。
そして大体思った通り、狙ったようなエロ描写ロリ描写にげんなり。
何だこのアニメー・・・。 って思いつつ見てたんだけど、途中からなんか空気が変わった(ぁ
なんか黒い人が、厨二病末期患者だったり、途中からの謎のゾンビ展開もなんかシュールだし・・・w
「よく分からんアニメ」から、「( ;゜д゚)<ギャグアニメだこれ───────ッ! 」に昇華した(ぁ
気がつけば思わずコメントで草生やす程度にはシュールw
最後の方のロリ→大人進化の時のB弾幕の濃さにわろた。このロリコン共め!
一人では絶対に見ないと思うけどニコニコで見るのは面白いアニメじゃないですかねw

神様のメモ帳
期待アニメその2。
まず1話が長い。(ぁ
2話からは普通の30分アニメになるんだと思うけど、50分も見てたら流石にダレるな・・・w
内容自体は、なんかコメでは叩かれてばっかりだったけど俺は割と面白かったと思うなあ。
まあいろんな所が突拍子無くて、「?」ってなる事も多かったけど、理解せずに見てもまあいいんじゃない(ぁ
どうやら原作からだいぶ劣化してるみたいなので、なんとなく原作ラノベの方も読んでみたいかなーと思った。
なにより岸田メルさんだしね、イラスト。 メルさん仕事しすぎやで(ぁ
余談だけど、amazonで神様のメモ帳見たら一時的に在庫切れでわろたw
みんな考える事は同じですかねー(ぁ
(でもラノベぐらい本屋で買おうぜと思う)


あとロウきゅーぶ!の2話も上がってたので見た。
1話でまだなんとなく不安だったけど、2話も悪くなかったなー。
結局最後メイドで締められて若干不安にはなったけど、バスケアニメがバスケしてるだけでこれだけ安心するとは・・・(ぁ
全くのノーマークだったけど、今までみた夏季アニメの中ではクロワゼに次ぐぐらい好印象かもしれない。
こういうのがあるから、1話だけでも全部チェックしておきたくなる・・・!


森田さんは無口は、2話の再生時間が3分29秒になってて、「超拡大版だー!」などと言われていた(ぁ
ところが結局伸びた30秒は宣伝タイムだったと言う。(ぁ
短いのはそういうもんだと諦めるにしても、短いなら短いなりに作画はきちんとしてほしい・・・w
1話では気にならなかったと思うんだけど、2話はキャラ作画がひどすぎるw
特に横顔が、とてもプロの仕事とは思えない・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
時期限定の低迷システム。
グッドアイディアだけど、そうなると今度はその低迷期にもプレイヤーのモチベーションを維持する何かも合わせて実装しないといけないんだろうな~とも思うなw
桜花 2011/07/17(Sun)20:00:38 編集
無題
プレイヤーのチームの場合、試合中に何かしらの条件満たしたら低迷脱せるとか・・・。
チーム安打何本とか先発が完封するとか。

俺は割と難易度最高にして負けまくってもそれなりに楽しむタイプだから一定期間低迷しっぱなしでも一向に構わんのだけどね(ぁ

いっそのことオプションでON/OFF切り替え出来ても良いんじゃねーかなw
リアリティとか知らん、自分のチームでぶっちぎりたいって人には邪魔なシステムだろうし。
しゅが 2011/07/17(Sun)21:00:56 編集
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]