忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、先日ようやく428を読み終わりました。

・・・・いや、こないだも同じ事書いたけど今回はボーナスシナリオも含めて全部。
無事プラチナトロフィーも取ったのでこれで428は完全に終了です。

これからしばらくは逆転検事2と、第2次スパロボZの2周目の続きかなー。
検事2は仕事の休憩時間にチョロチョロやろうとしたけど、全く進まんw

何故かあんまり先に進めたいって気が起きないんだよな・・・。
やっぱり逆転シリーズは真宵ちゃんとハミちゃんがいる頃が一番楽しいとおもいます。(ぁ


最後の方は流石に攻略サイト見たけどなw
あんなもん自分で見つけるの無理だろ絶対・・・!w

ただ、鈴音編までは楽しく読めていたんだけど、カナン編からその先の隠しシナリオは正直ダレた・・・w
カナン編は本編と違って実写じゃなくアニメ調&ボイス付。ついでにライターも変わって奈須きのこ氏。
キャラとか話は428の世界を汲んでいるものの、もはや完全に別ゲー。
なんというか、完全に蛇足だった気がする・・・w
マリア(本編にも登場するキャラクター)のボイスが、なんか合ってなくてがっかりしたし。
でも声当ててるのマリア役の女優さんだから、実際のマリアも同じ声発する筈なんだけど、どうにも不思議だね(ぁ

そして、カナンのアニメ絵の異様な可愛さを見てから、実写シナリオのカナンを見た時の落差は・・・その・・・。

そして隠しシナリオは、いかにもチュンソフトって感じの遊び心満載だった。
話としてはまあどうでもいい感じだったけど、全部見た後のスタッフロールでメイキング映像が流れて楽しかった。
街でもED時にメイキングが流れたけど、こういうの好きw
なんというか、キャラ崩壊ぶりが(ぁ
特に外人勢が、お茶目すぎて!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カナンのところはアニメ化(CANAAN)してたね。
428はやったことないけどそっちは見てた(ぁ
桜花 2011/10/30(Sun)00:28:43 編集
無題
アニメも見ようか見まいか迷う(ぁ
428とは別の話だけど、正直カナン周りの話にはあまり興味が無い・・・・w

マリアが声も合わなければビジュアルも誰だお前状態だしな・・・w
しゅが 2011/10/30(Sun)01:36:35 編集
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]