忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡ソフトバンクホークス、8年ぶりの日本シリーズ進出おめでとおおおおおおおおお!


優勝決定の試合は仕事で直接は見れませんでしたが!
今季のパ・リーグの戦いを締め括るに相応しい、良い試合だったように思う!

杉内も10回途中まで一人でよく投げた。
だがあいにくホークスはCSでエースが投げる試合において援護点を送れないというジンクスがあるようです。
今回は相手(涌井)にも同じようにエースらしいピッチングをされたっていうのもありますが。
奇しくも、「最初の一点」を取られた球は、両投手とも127球目だったらしいですよ。


それでも先制点を取られた10回表、その裏に即座に追いついて試合を終わらせないのは今年のホークスの執念か。
そしてそのまま延長イニングを重ね、12回表を0点に抑えた時点で、ホークスの優勝が確定。
(ホークスにアドバンテージ1勝の6試合制・戦績が互角の場合ペナント上位チームの優勝、西武が優勝するには今日から4連勝するしかなかった)
試合としては同点なわけだから12回裏までやるんだけど、それでもバンザイしてベンチから飛び出してくる松中がかわゆす(ぁ

そしてそこで「引き分けで優勝」なんてちっぽけな枠に収まらないのが今のホークス!
優勝が決まった後も気を抜かずに、12回裏に敬遠四球を挟んで連打、鮮やかサヨナラ勝利で締め括りました。
気づけば長谷川は5打数4安打。(10回の同点打を打ったのも長谷川)
ここに来て若鷹が最高の仕事を見せてくれた!


さて、CS開始前は割と誇張気味に「3タテしか認めない!」って言ってたんですが、本当にやってのけました。
4勝先取制のCSを無敗で突破するのは史上初らしいですよ!

06年の斉藤和巳の仇討ちの意味合いで日ハムとCSを戦いたかったとは言ったけども・・・。
よくよく考えれば「CSの呪縛」は04年、西武に負けてから始まったんだよね。
そういう意味では、その西武相手に完勝して、良い形で呪縛を払えたんじゃないかと!


ペナントレースで、2位、3位に20ゲーム近く差をつけて臨んだ今年のCS。
無敗で突破する事で、王者の格をしっかり見せてくれた!
次は日本シリーズ、今度は交流戦でセ・リーグを食い尽くしたその実力を見せ付けてくれることに期待ダ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
しゅが
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
自己紹介:
Pixivに漫画やら絵やら投稿したりとか。
ニコニコに手書き動画とか投稿したりとか。
福岡ソフトバンクホークスを熱く応援したりとか。

そんな男のよく分からないチラシの裏です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/19 しゅが]
[05/19 ○花]
[02/14 しゅが]
[02/14 桜花]
[01/31 しゅが]
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]